プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国 文大統領は演説で、下記のように述べたそうですが、難解で理解に苦しみますが、どう思いますが、また日本として、どの様に対応すべきと思いますか。

※韓国 文大統領が日本批判 3・1演説 慰安婦と竹島挙げ
https://mainichi.jp/articles/20180301/k00/00e/03 …


①「誤った歴史を我々の力で正さなければならない」と言及し、島根県の竹島(韓国名・独島)は韓国固有の領土との認識を示したうえで「日本がこの事実を否定しているのは、帝国主義の侵略に対する反省を拒否しているのと変わらない」と日本側の姿勢を批判したそうです。

⇒この文大統領の「帝国主義の侵略に対する反省を拒否しているのと変わらない」の認識は、正しいのですか、それに対し、日本は、どの様に対応すべきと思いますか。

※竹島
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/


②また、慰安婦問題について「加害者である日本政府が『終わった』と述べてはならない」と述べ、日本政府が真摯な反省の態度を示すよう促したそうです。

⇒「日本が真摯な反省の態度を示すよう」とは、何を期待しているのでしょうか、それに対し、日本は、どの様に対応すべきと思いますか。


③「苦痛を与えた隣国と心から和解し、平和共存と繁栄の道を共に歩みたい。日本に特別な待遇を求めることはしない」とも述べているようです。

⇒「特別な待遇を求めることはしない」と言いながら、わざわざ、そう述べているのは、難解ですが、何を言いたいのでしょうか。また、「求められていない」ことに対して、日本は、どの様に対応すべきと思いますか。


④それ以前にも、韓国の康京和外相が国連人権理事会で慰安婦問題に関し、「2015年の(日韓)合意では問題が解決できない」と演説したそうです。

⇒これは、「国連など国際社会で、慰安婦問題について互いに非難・批判は控える」と合意に反すると思いませんか、また、韓国の度々のこの様な態度に日本は、どう対応すべきと思いますか。

※また…韓国の約束破りと問題蒸し返し 慰安婦問題、国連人権理事会での韓国外相演説
http://www.sankei.com/world/news/180227/wor18022 …

A 回答 (11件中1~10件)

>ベトナムでの出来事を知らないのであれば、



ライダイハン
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3
>韓国マスメディアの反応
>リベラル紙を発行するハンギョレ社は、1999年5月に自社の週刊誌『ハンギョレ21』にて
>掲載した記事を皮切りに、ベトナムでの韓国の戦争犯罪やライダイハン問題をたびたび
>取り上げ、韓国の世論に衝撃を与えた

>これに対し、韓国の海兵隊の退役軍人にて組織される「枯葉剤戦友会」などの団体は、
>2000年6月27日に2400名という大集団を率いてハンギョレ社を襲撃した。彼らは同社内の
>あらゆる事務機器を破壊し、同社幹部を監禁し、同社の従業員十数名を負傷させた

>これだけの不当かつ大規模な暴力事件が生じたにもかかわらず、警察に連行されたのは
>わずか42名に留まり、身柄を拘束された者は4名のみであった

今でも、韓国の名誉(?)を傷つける事は、真実か否かによらず、認めようとはしません。
    • good
    • 4

今やっていることを必ず記録しておくことです。


韓国は、ベトナム戦争で日本以上に酷いことをやっていることを隠しています。
今は、ベトナムが余り言わないため、公になっていませんが、公になったとき日本に対してやってきたこと、言ってきたことを率先して実行してもらわないとね。
吐いた唾は飲めないのと空に吐いた唾は自分にかかるです。
それに、戦争時はこういったことは必ず起きるため、日本のみが叩かれるのは、誠実ではないと言うが、1965年に結んだ日韓基本条約は何なんだと言いたい。
それに、都合が悪いことは韓国も全く教育していない。

1965年6月に、日本(佐藤栄作政権)と韓国(朴正煕政権)との間で調印された条約。これにより日本は韓国を朝鮮半島の唯一の合法政府と認め、韓国との間に国交を樹立した。韓国併合条約など、戦前の諸条約の無効も確認した。同条約は15年にわたる交渉の末に調印されたが、調印と批准には両国で反対運動が起きた。両国間交渉の問題点は賠償金であったが、交渉の末、総額8億ドル(無償3億ドル、政府借款2億ドル、民間借款3億ドル)の援助資金と引き換えに、韓国側は請求権を放棄した。

当事国だけでなく世界的にこういった同様なことは起きていることは事実で、どの国も静観していることも事実。
国連も何も指摘しないのは、おかしい。
所詮、臭いものには蓋をして、騒ぐ輩にのみに対応するなら、もっと日本もいうべきではないか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

私自身は温厚な方だと思っていますが、ここまで、韓国に、日本が馬鹿にされては、黙っていいてよいのかとの思いたくもなります。
北朝鮮だけではなく、約束を守らない韓国に対しても、本気で「制裁」を考えるべきではないでしょうかね。
もっと本気で、日本から韓国への旅行を止めさせることが出来ないものでしょうかね。

※日本人観光客の「韓国離れ」止まらず
http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/171213/ec …


それに、韓国の一般人が、ベトナムでの出来事を知らないのであれば、それを知らしめる方法はないものでしょうかね。
日本が今回の様に非難されたら、公式の場で、ベトナムでの韓国の愚行を、突きつけることは出来ないのですかね。
それとも、ベトナムは日本と仲が良いので、ベトナムから、韓国に言ってもらうことは出来ないのですかね。

※韓国はベトナムで何を為したのか─経済発展と殺戮そしてライダイハン
http://ironna.jp/article/1488?p=1

お礼日時:2018/03/04 22:09

この演説の後、日本のおかげで清から独立できたのを記念する独立門へ


行って、日本残滓の万歳を叫ぶ文大統領。
歴史を忘れた民族に、正しい歴史を教えてあげなければいけない。
無理だろうが...
    • good
    • 8

国全体より自己の保身の為に、ムンジェイン一族の国民の支持率を上げたいニダ!!

「韓国 文大統領等の「日本批判(?)」の演」の回答画像8
    • good
    • 12

文さんは今回のピョンヤンオリンピック?で、北朝鮮ご一同様を手厚く接待したので多額の費用が掛かりました。


慰安婦カードで日本から強請り盗った10億円も、キーセン売春婦ハルモニ達に1000万円づつ払ったが残りの6.4億円が無くなってしまいました。
今度は竹島カードで反日を煽り、文さんの支持率を上げたうえに、慰安婦カードで又しても日本に対して強請タカリを始めようとしているのです。
又しても日本から強請タカリをした金で北の刈上げ豚を援助するつもりニダ!
    • good
    • 13

泥棒で生きている姿なのです。

借金で首が回らなくなりあれやこれいちゃもんしかで無いのです。だから、生産力が無いと解決しません。
    • good
    • 8

世迷言を言っているだけでまともに取り合うに値しない。

 「国家間の合意と歴史上の事実を無視した暴言だ」とだけ言って、あとは無視しておけばいい。
    • good
    • 10

>日本は、どの様に対応すべきと思いますか。


在韓日本企業及び邦人を撤退・帰国させましょう。
それが、過去に拘って事を荒立て、未来の友好を拒否し続ける韓国に
対してとるべき対応。
    • good
    • 13

「帝国主義の侵略に対する反省を拒否しているのと変わらない」


の認識は、正しいのですか、
  ↑
正しくありません。
日本は韓国を侵略していません。
併合です。
併合は、時の首相「李完用」が、与党である「一進会」
の協力のもと、議会の承認を得て、韓国が依頼して
きたものです。



それに対し、日本は、どの様に対応すべきと思いますか。
   ↑
史実を突きつけるべきです。
李完用は、韓国では史上最大の悪人とされています。
つまり、韓国も、そうした併合の経緯は知っている
訳です。




⇒「日本が真摯な反省の態度を示すよう」とは、何を期待しているのでしょうか、
   ↑
お得意の、謝罪と賠償です。



それに対し、日本は、どの様に対応すべきと思いますか。
    ↑
完全かつ遡及的に解決した問題だ、と突っぱねれば
良いのです。




⇒「特別な待遇を求めることはしない」と言いながら、わざわざ、
そう述べているのは、難解ですが、何を言いたいのでしょうか。
    ↑
忖度せよ、と言っているのです。




また、「求められていない」ことに対して、
日本は、どの様に対応すべきと思いますか。
   ↑
約束は守れ、で良いと思います。




「国連など国際社会で、慰安婦問題について互いに非難・批判は控える」
と合意に反すると思いませんか、
  ↑
思います。
かの国は、約束を破ってばかりいます。

竹島問題も、国交正常化時に“棚上げ、現状維持”で了解し合ったにもかかわらず、
後に島に埠頭を建設、次いで、民間人の往来を自由化して、観光地化し、
あげくに2012年には、李明博大統領自らが島に上陸してしまいました。

その李明博政権では「日韓軍事情報保護協定」が、国民の反対が多いという理由で、「ちゃぶ台返し」。

教科書問題も、金大中大統領は小渕総理との間で“過去は清算した”と述べていた
くせに、日本で保守系の教科書が検定に通ると35項目の修正要求をしてきました。




韓国の度々のこの様な態度に日本は、どう対応すべきと思いますか。
   ↑
在日を帰国させましょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

韓国との間は、何回「過去に一段落を付け、未来を開拓していく」と約束すればよいのでしょうかね。

国民として、いいかげん「堪忍袋の緒が切れます」よね。

おっしゃるように、「在日を帰国させる」との手荒いことも出来ないので、

韓国旅行を控える等して、韓国を困らせることまでしないと、治らないかもしれませんね。

お礼日時:2018/03/02 22:39

①:「韓国固有の領土」と「帝国主義の侵略に対する反省」



 固有の領土であるなら、日本の帝国主義のはるか昔から「領土」であったはずで、
 ごく最近の日本の帝国主義とは、全く関係がない。
 日本の帝国主義によって竹島を収奪事実は無く、無関係の2項目を関連するかのように
 併記する自体、無理がある。
 詰まり、明確な根拠がない、と白状しているようなもの。
 単なる国内向けの「印象操作」

②:「加害者である日本政府が『終わった』と述べてはならない」

 殆ど、文君の「悲鳴」でしょう。
 言おうとしていることは、「お願いだから、合意済と言わないで。」という事であり、
 国内向けには、「日本に言ってやったニダ!」と言うポーズ。

 一連の南朝鮮の発言に対して、日本政府が即刻声明を発表し、抗議を
 世界に発信しています。

 日韓合意以前は、日本の優柔不断な態度や、河野談話もあり、日本は「守勢」でした。
 しかし、日韓合意の後、攻守は完全に入れ替わり、日本が「責める側」にまわっています。
 南朝鮮としては、未だに以前の「甘い思い出」から抜け出すことが出来ず、何とか
 「攻守ところを変える」に持ち込みたいので、悪あがきをしていますが、日本が
 日韓合意の変更を認めない限り、それは不可能です。

 南朝鮮の如何なる悪あがきも、「解決済」の前には無力で、時間とともに
 南朝鮮政府の無力さを痛感し、問題が「国内問題化」を鮮明にしていくでしょう。

③:「苦痛を与えた隣国と心から和解し、平和共存と繁栄の道を共に歩みたい。日本に特別な待遇を求めることはしない」

 翻訳すると、「日本に対して、為す術がないので、昔のように、日本に折れて欲しい。」と
 言っています。
 日本の対応は、「遺憾砲」と「無視」で充分でしょう。
 連中が出来ることは、「日本の善意に期待する。」事だけで、他にはありません。

④:「2015年の(日韓)合意では問題が解決できない」

 ②で充分ですが、上記文章には「主語」が抜けています。
 「解決できない。」のは、「南朝鮮政府」であり、解決済である以上、彼らの「無能さ」を
 宣伝しているのと同じです。

 国内向けに「主語」を抜いていますが、世界に発信している以上、「南朝鮮政府は問題解決能力がない。」と
 宣言しているようなものです。

 いくら反日教育を受けた国民でも、この繰り返しは、自分たちの政府の「無能さ」「問題解決能力の欠如」の
 シルエットの鮮明化が、時とともに際立ってくるので、その内爆発するでしょう。


このように「日韓合意」は、非常に強力で、米国も立会い、世界に公言しているので、
「日本が攻める側」に立ったのは、今後も動かない。
この現実と、国内の反日をなだめる「ポピリズム」政治の限界と葛藤が、文君の首を
締め付ける事になると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

大統領自らの選挙対策かどうかは承知しませんが、国の指導者が、世論を煽るのは、感心しませんね。

おっしゃるように『自分たちの政府の「無能さ」「問題解決能力の欠如」のシルエットの鮮明化が、時とともに際立ってくるので、その内爆発する』のであれば、まだよいが、もし南北が足並みを揃そろえて「反日」キャンペーンをされることになっては、困ったものですね。

※文大統領演説 歴史を歪曲する「反日」体質
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20180301-OYT1 …


日本として、この様な国を、いつまでも、ボヤット見過ごしてよいのでしょうかね。
例えば、彼等が考え方を改めるまで、韓国旅行を控えたりする制裁(?)実施の考えは過激すぎますかね・・・???
制裁の対象は、北朝鮮だけではない気までしてきますが・・・???

お礼日時:2018/03/02 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!