アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中に聞こえる喋り声、笑い声について
この前相談したものです。
1年間ぐらい聞こえるので、警察に相談に行ってみたら?と回答をもらっていて、本当に困っていたので、さっき行ってきました。
自分が家に帰るとその毎日夜中に外でしゃべってる人達はいませんでした。
2時間ぐらい大声で喋っていたのですが...
家の前なので困っています。
その人達がいる所に行って注意すると言われたのですが、さっきまでいたけど今は居なかったので...

いたずらだと思われましたかね...
証拠として録音(喋ってる声)したのですが
(喋っていないと言われてしまうと終わりなので)、
警察署にいなくて、警察署に置いてあった電話で
声が聞こえる事をお話しました。
名前を聞かれたので○○ですと答えてしまいました。

やはりこれは我慢するしかないのでしょうか?

名前を言ってしまったので家に来られるのでしょうか?


気にしない様にしていたのですが、
聞こえるとカバッと起きてしまい、寝れなくなってしまいます。

マンションなので、特に響いていて、大抵の家庭は寝れおられるのに、大声で喋るなんて...

文がおかしくなっていたらすみません。

A 回答 (5件)

私は、前は、静かな場所に一軒家に新築して両親と子供二人一家6人で15年間住んでいました。

その間、家の目の前にパチンコ屋ができ、夜は、閉店すると、花火、大声、車のスピンの音、パチンコ屋の駐車場が雑音で、うるさいし、家に車にイタズラされるし、壁は、生卵をなげられて、洗っても落ちません。車は、タイヤは、横から刺されてパンク、ケチャップ、マヨネーズだらけ、警察に言ったけど、定期的にパトロールを強化するだけ、両親は、ストレスで認知症、私は、今もうつ病パニック症候群15年、通院と眠剤、薬を飲みながら、仕事しています。一家は、引っ越して正解で楽しく静かに暮らしいます。ちなみに、賃貸マンションです。体の方が大事です。我慢して ストレスを溜めて病気になるよりマシです
    • good
    • 3

警察に言うと注意してくれますよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

言いました

お礼日時:2018/03/02 06:56

同じ経験で悩んでいます。


私は一軒家なんですが向かいがゲオの24時間無料駐車場。

今はそうでもないのですが特に夏はひどいものです。特に週末。
若(バカ)者の騒ぐ声がうるさくて同じく眠れない日々があります。
しかも女の子の声まで聞こえます。ましてや朝方の4時くらいまで続きます。

駐車場でランデブーして1台でどこかに行く者、車内でやっちゃている者などは
まだ静かだからいいのですが数台固まって大声で罵声したりホーンを鳴らしたり・・・。

近くに居酒屋があり飲酒の取り締まりか隠れてパトカーがいるのですが
この地域住民に対しては何も気にしていません。

私みずから注意しに行ったこともあったのですが逆切れされ、おまけに暴力的なので
それから行っていません。

そこで警察に電話しましたがこちらが名乗っているのに自分の名は言わず(責任転換?)
現場に来て少年らに注意することすらしませんでした。警察など当てにならないです。

そこで私はゲオに電話して
「店長を出して下さい。お宅の駐車場が煩くて眠れない。店が何もしないなら警察に
通報しますから。」と言ってやりました。
するとゲオの店員が少年らに注意する声が聞こえました。が30分もすると元に戻ってしまい
結局朝の4時半まで解散しませんでした。でも警察よりはまだましです。

近隣のお宅にも聞いてみたところ、やはり同感で困っていらっしゃいました。
そこで私は役所を利用してみようと「市長への手紙」なるものをメールしました。

公務員など所詮9時~5時の役立たず、と思っていましたが
すると市長(役所?)から警察に依頼要請があったようで、その時期になると
警官が立つようになりました。制服の力もあるのでしょうね。

私が見たのは盗んだ自転車で乗り付けて来た少年を注意しているところでした。
少年の喫煙も同様。「今何時だと思ってるんだ!」と注意してくれる警官もいました。

結局私はそうして昨年の夏は快眠出来ました。
ゴミや吸い殻のポイ捨て、言葉使い・・・中国ほどではありませんが
現代のガキは異常です。そうです。その親がマナー・ルールを知らないのですから。

長文読破ありがとうございました。

以上   50代主婦
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変でしたね...
自分より大変な思いをされてる方がいたなんて...
ペタアキさんは凄いです。
注意しに、その場に行かれた訳ですから...
なかなか出きることじゃないと思います。
自管理センターみたいな所があり、そこに注意して頂く様、手紙を何度か出し、張り紙をして頂きましたが張り紙が無くなるとすぐにまた戻ってやかましくなっていました。
早く静かな日々が戻ってくるのを願っています...。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 06:47

我慢する必要ありません ストレスが溜まって病気になりますよさっさと引越ししましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしではないし難しいかな...と思います。昔から同じ家なので引っ越しはあまりしたくないというか...
昔から精神が弱く、病院にずっと通っているのですが、病気かもしれません...
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 06:27

やはりこれは我慢するしかないのでしょうか?



  我慢する必要はありません、対策をとるべきです。
  窓に防音効果のあるカーテンを付けてみたらどうでしょう。
  建設現場で見かける防音シートのカーテン版です。
  窓に発砲ストロール等を入れるのもいいですが、取り扱いが
  面倒ですし、真っ暗になります。


名前を言ってしまったので家に来られるのでしょうか?

  警官も忙しいので来ません。
  来たとしてもあなたはイタズラしているわけでもないので
  堂々としていればいいことです。

  指名手配犯、部屋で法に触れる物を栽培している場合は、
  要注意ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対策は考えた事はありませんでした!
その様なカーテンがあるなんて知りませんでした...
探してきます。
流石に犯罪はしていません...
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A