プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員をしています。
前回の派遣先は一年半いましたが、
ストレスで体調を崩し
先月いっぱいで辞めました。
新しい派遣先を紹介してもらい
昨日1日行きました。
職場さえ変われば、体調も良くなると思い行きましたが、
もう行きたくありません。
人生でこんな事初めてです。
たった1日でと、私はおかしいんじゃないかと、今自分を奮い立たせているところですが、
派遣会社に休む連絡を入れてしまいそうな自分がいます。
体調不良は、病院では自律神経ではと言われましたが、心療内科にもいってごらんと言われました。
これが鬱病というものなのか…
めまいと微熱と不眠と、気力がわかない、朝起きられない、食欲は無かったり異常にあったりを繰り返してます。

今日は頑張っていきますが、
来週から働く自信がありません。
どうしたらいいのか…途方に暮れています

A 回答 (7件)

元製造派遣社員です。



あります、そういうの笑

入ったからには契約満期まで務めるのが常識…なのを前提にお話させていただきます。

質問者様の生活もかかっているので気軽に言うのもよくありませんが、
1日で辞めていいと思います。
製造派遣業、よくあります。
そのまま満期まで続けて塞ぎ込んでしまった方もおられました。

違う製造の会社に移してもらうか、
もう、製造はやめておきたいということでしたら、求人雑誌やサイトなどでパートを探すことをお勧めします。
    • good
    • 0

わかります。



派遣じゃなくて
普通に直接面接して
アルバイトとか短い時間の
仕事から、やり直してみたら
どうでしょう?
そこが合えば時間をのばすとか。自分を大事にして下さい。お金も大車ですが
心は、もっと大事です!
お互い、頑張りましょう
    • good
    • 0

鬱かな


病気なら全力で直さないとヤバイよね
医者が心療内科を勧めているって事はまともではないって事だから
    • good
    • 0

人生ながいから


気楽にね
m(._.)m
    • good
    • 0

不眠症ですね。

不眠症は病院へ行っても治りませんが、自分で治せます。
 
 不眠症を治すには;
 ・早寝早起きに心掛ける。
 ・日没後の照明はできるだけ暗めにする。光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用がある。
 ・寝室内は目が暗さになれても室内の机や椅子などが全く見えない位に真っ暗にしする。ごくわずかな光でも長期間のうちに眠りが妨げられ、不眠症になる。外の光がカーテンを透して射し込んで寝室内が薄明るいなら遮光カーテンや生地の厚い布で覆って遮光します。
 ・寝室内が真っ暗だと、よく眠れるようになりますが、朝目覚めなくなります。タイマーか家族に頼んで起床の20~30分前に電灯かテレビが点くようにするとよいです。電灯は天井灯でなくてもスタンドなど簡単なものでよいです。電灯が点いてから20~30分間布団に入っていると楽に起きられるようになります。
 ・夜中に目覚めても照明は点けない。
 
 以上のことを完璧にしてもよく眠れるようになるのには不眠症の程度によって数日~4週間かかります。
    • good
    • 0

製造業向いてないだけじゃ


ないかな?

医者はすぐに
病人をつくりたがるから

うつ病大流行ですね


昔なら
軽いノイローゼだよ

職種には
向き、不向き
あるから

悩まないのが1番です

また
職場でも
あう、あわない
あるから

頑張ってくださいませ
m(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。
前職では、ちょっと色々任されたりしてました。
なので、向いてると勘違いしたのかな。
昔は事務職をしてました。
事務職探してみようかな…
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/02 06:50

何のお仕事ですか?



前職、元職

教えてもらえると

助かります

たかが派遣
されど派遣

m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも製造業です。
うちの派遣会社は製造業が主なようです。
前職は途中から部署が変わり、そこで色々あり…という感じです。

お礼日時:2018/03/02 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!