アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中で、面接で何て言うか考えてます。
今まで三社やめてます。
私は仕事は製造業か、整備士で望んでます。

一社目は製造業でしたがあまりの多忙さに体を壊してしまいそうになり辞めてしまいました。胃潰瘍などになりました。

二社目は整備士で一社目の病気がまだ完全に治ってなくて休みがちになってしまい、病気による解雇になりました。

三社目も整備士で、この会社は給料や待遇など求人票と書いてあること全然違うので辞めることになりました。

面接で何て言うか迷ってます。面接のアドバイスをよろしくお願いします。

ちなみに病気は二社目を辞めた時に長く休養した為、治ってます。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに次は製造業を目指したいと思ってます。
    なぜ次も整備士をやらないのかと聞かれたらどうしようかとも思ってます。
    整備士は給料などが安くてやめようかと思いました。

      補足日時:2018/03/02 16:26

A 回答 (4件)

私の経験では忙しすぎてとか、給料が安かったとかはあまり言わない方がいいね。

私に合わなかったでいいよ。「当社では期待に添えないかも」とかわされますよ。その企業を選んだ理由とかが聞かれますから、とにかく私は貴社に入りたい気持ちを汲み取ってもらう事ですね。私が人事担当者ならね。
    • good
    • 0

No.2です。



では,下記で如何ですか?

製造業で働いたのち,整備士として働きました。
その中で,整備士で培った機械整備の知識と経験が
製造業で,その可能性を見出し,成長しようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答してくださってありがどうございます。アドバイスを元に面接などを頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 17:02

大変な苦労をなさていますね



お体が回復されたとのこと良かったです。

さて,基本的には嘘はつけません。
でも,やはり言い方があると思います。
以下のように言われては如何ですか?


まず,できれば自分は長く勤めたかったが,
不幸な理由で転職するしかありませんでした。

一社目は,初めての会社で,休みことを知らなかったのと,多忙すぎたために,
胃潰瘍になり体調を壊し退社しました。

2社目はそれでも,自分の好きな仕事である整備士の仕事に就くことができ,
頑張って働きましたが,一社目の時に患った胃潰瘍が完全に回復しておらず
働きたかったのですが,無理であったために,会社事由での退職としていただきました。
(保険等入りやすい)

そこで,まず体を治すことと思い長期療養し,完全に体調を戻しました。
やはり,自分の好きな整備士として働きたいとおもい,
三社目も整備士としてしゅうしょくしましたが,給与等当初のお約束を
守っていただけず,生活の維持等が難しくなり,退社いたしました。

御社においては,大好きな整備の仕事を通じて,御社の業容の拡大を
お手伝いしながら,自分も整備士として,成長できる企業であると
伺い,応募しました。

くらいで如何ですか?

整備士になるバージョンです。

がんばれ!
    • good
    • 1

誤魔化さないで そのまま 事実を言えばいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嘘をつくのは嫌でしたので正直に言おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!