プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲中の彼女がうつ病でひきこもりのニートです
私22歳、彼女20歳です

仕事や私情でうつ病になってしまい、ひきこもりニートになってしまいました。

モデルのように可愛くスタイルもよく性格もとてもいい子なので結婚したいです。
モデルの派遣の仕事や、エステサロン?で研修をしているのですが、収入がないです

彼女にはゆっくり働くとこ探せばいいよとか言ってるんですが働く場所がないとか働く自信が無い死にたいといってきます。

どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたが稼いで助けてあげて


ください。間違えても
貢がないでくださいね
    • good
    • 1

とりあえず、病院には行ってるんですよね?



気圧とかで、かなり違うらしいので
そこらへん気をつけてあげたら?

以前精神科医の本を読んだのですが
精神科医は、うつの患者さんは好きなんだって
他の病気より、治るし
真面目な人が多いし
良くなってくるとお礼を言ってくれるからだそう
(逆に言うと他の病気は、治る見込みがわからなくて良くなってきてもお礼を言わない患者さんが多いということですけども)

病院一緒に行ってもいいんじゃないのかなー
    • good
    • 2

であれば働かなくても良い。


俺が一生お前を食わしてやるから安心しろ。
そう言ってあげて下さい。
途端に元気になって湯水のようにあなたの金を使いますよ。

結論、メンタル弱い人と将来を共にしてはいけません。
どうしてもと言うならあなたが彼女の父親になる覚悟で臨んで下さい。
    • good
    • 5

放っておけば自立すると思います。

励ましたり構ってくれる人がいるから、自立が遠のくのでは
    • good
    • 5

別れた方がいいよ!


ろくなことないから
    • good
    • 2

まず、一緒にかかりつけ医のところに行ってください。


次に1人でその医者に予約をとって、彼女の状態を聞いてください。

今までうつの人のサポートをしたことはないですよね?
いろいろ気を付けなければならないことが山ほどあります。それを医師に聞いてください。
まずはそれからだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています