プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接結果の通知方法について、どう思いますか?


現在再就職活動中で、3日前に面接を受けてきました。
結果について、まだ連絡はありません。

ハローワークを通して応募した会社なのですが、ハローワーク求人票の「選考結果通知方法」の欄には「郵送」とだけ書かれています。
たしかに、書類選考通過のお知らせは郵送で来ました。

この場合、面接結果も採用・不採用に関わらず郵送で来るのでしょうか?

面接後に確認すればよかったのですが、うっかりしていました。。

どう思われますか?

A 回答 (3件)

面接の場合、結果が二次面接なら電話もしくはメール、採用なら基本、電話で連絡が入ります。


逆に郵送での返事は、ほぼ間違いなく不採用と考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/03 12:33

自分の知る限りだと郵送で内定は一回もないです。


内定の場合電話が多いですね。

会社によってはあるかもしれませんが…
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/03 12:33

電話で確認してみたらどうですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/03 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!