プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉の旦那の浮気について質問です。


姉の旦那は鳶職をしています。
頻繁に飲みに行きます。
付き合いで飲みに行くのはわかりますが
幼児が高熱を出していても平気で飲みに行きます。

その旦那がいつも通りベロベロで帰ってきて寝ていました。

すると旦那の携帯が鳴り、
姉が出ると女だったそうです。


その女いわく自分は飲み屋の女で
旦那に連絡先を聞かれたため、交換したそうです。


最近では飲みに行って朝帰りが多いみたいです。


私の予想ではその女に限らず普通に他の女性と浮気していると思います。



姉はまだ若いのでいい人が見つかると思います。


もし、離婚するとなった場合
揃えておいた方がいい証拠

養育費や慰謝料を多くとれる方法を教えてもらいたいです。



それと、
姉の旦那が財布を握っているので
弁護士や探偵などに頼む際、

どのくらいのお金がかかるのか
教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

お姉さんがあなたにそれを相談したのかどうか?



養育費や慰謝料は相場が決まっているし、
ない袖はふれないので弁護士費用や探偵費用は大金持ち
相手にのみ有効な手段です。
100万円以下の年収では結婚20年でも300万円以下
養育費は一人2万から多くて5~6万円。
支払金額の半分は弁護士が持っていきます。
離婚事由にお姉さんの欠格事由があれば慰謝料は
なしです。性的なこととか全部白日の下に晒される
んですよ、調停でも。

それより離婚するとしても相手との関係が悪化していると
調停や裁判で額が決まってもその通り払われないことも
あります。

あなたが相談に乗っていることもそのうちバレるでしょうが
頼まれても、あまり前のめりにならないで。
万端手伝っても、離婚を踏みとどまればよかったと後年
恨まれることもないとは言えない。

夫婦の事は夫婦にしかわからないこともありますし、
離婚に手を貸すのは慎重に。
子供がいるなら叔母さんとして長く恨まれるようなこと
にならないように。
離婚はどうにか止めてあげるのが肉親の常。
    • good
    • 1

GPSやICレコーダーを忍ばせとくのはどうでしょうか?探偵費用よりはだいぶ安く済みますよ。

    • good
    • 0

旦那さんの年齢と立場が解らないので一概には言えないけど、『得意先との懇親』『職場の仲間との懇親』が有るのは必然だと思います。

その上、旦那さんがお酒を飲むと気が大きくなったり、ノリが著しく良くなってしまうタイプだとしたら、朝まで帰って来ないでしょう(^^;
ただ内容を聞いていると離婚を考える段階ではないと思いますよ。
旦那さんも『何日も帰って来ない』とか『生活費を全て使ってしまう』とかじゃないなら、待ってくれる人と帰る家があるから安心して遊び過ぎてる感じじゃないですか?
もう少し話しをして、『自分が寂しい思い』や『不安な思い』をしている事と、『これが続いたら耐えられずにそこから居なくなる』事を伝えて、それを顧みないならば、そこで初めて『離婚』を視野に入れてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お姉さんは、よく遊ぶご主人とは離婚をお考えになっているのですね。

ならば、オーソドックスに、ご主人の仕事終わりから帰宅するまでの間の行動を把握しましょう。その行動の中に異性との接触があるのか、無いのかを調べます。異性交際が疑われるなら、数日調査をすれば必ず証拠は取れると思います。そして、相手の住所・氏名も把握しておきましょう。可能なら勤務先も身元もです。

調査に掛かる費用ですが、どのくらいの日数が必要かどうか分かりませんが、3日~5日、その他でざっと70万円前後は見ておいた方が良いと思います。調査費用は、証拠が撮れればご主人の不倫相手から取れます。確実にです。水商売の女性からでも、仕事の延長とか仕事に絡んだ付き合いでない限りとれます。相手の仕事によって取れる取れないというものではありません。配偶者のあるものが、配偶者以外の特定の異性と男女の交際を密かに継続しているかどうかで不倫かどうかを判断されます。

私はいくらでもその様なケースで慰謝料の請求の仕方をアドバイスしてきています。そして、取っています。何よりも証拠です。証拠さえあればそれをいかに使うかです。
    • good
    • 0

探偵の相場は100だね



弁護士を依頼しても、
旦那が払わなきゃ
何の意味もありません

裁判所や弁護士は、
払わない方から
取立て迄はしません

旦那に財産でも有るなら
差押えが出来ますが…
無いなら難しいよね

飲み歩いてるだけじゃ、
慰謝料請求できない
まして水商売の女性と
浮気してるのは、
遊びと判断されます

相手女性に対する
慰謝料請求は裁判所が
認めない判例
既に出てますからね

鳶をやる男性は、
若い頃ヤンチャが多いよ
交際してる時から、
お姉さんも承知でしょ?

旦那が社長なら、
話は別ですが
単に職人さんだと
収入も不安定ですから
費用対効果を考えると、
ムダにも思えますよ

わかりました…と、
素直に支払するタイプ?
じゃないと思うよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!