プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザB型に感染してしまいました。3月9日に学校の卒業式があります。
おととい寒気がするなと思い。次の日病院に行ったら陰性でした。でも昨日熱がで始めたため、もう一度検査してこいと学校から命令されたので検査したら陽性でした。
今日で熱が出て2日目です。卒業式は参加出来ると思いますか??

A 回答 (4件)

熱が出てから1週間は出歩かない方がいいから


ギリギリ参加出来そうだね
    • good
    • 1

行きたいですじゃなくて、出停ですから。


熱下がって5日は出停。ようするに今日熱が下がれば出れる
    • good
    • 1

5日間休めば、大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

単純に熱下がって5日ではないので注意



発症してから5日間と解熱してから2日間
この両方の遅い方が基準となるのです

だから、発症後5日は、金土日月(火)なので最速でも水曜日だが
月曜日まで発熱が継続するような状況で、火曜日に解熱した場合は水曜日もNGになる

まぁ9日には出席出来るでしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!