電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月に義妹の結婚式があります。
その時の服装で悩んでいます。
色留袖か黒留袖を貸衣装屋で借りようと思っているのですが、授乳中の娘がいるのでどうかなぁと不安です。

6月には11ヶ月になっています。
今、離乳食は1日2回で、母乳が3回、ミルクが2回です。

6月に離乳食がどこまで進んでいるのか想像できないですし、母乳やミルクもどんな感じになっているか想像できません。

着付けや髪のセット、行き来の時間を考えると大丈夫かなと不安です。
荷物もいつもはリュックに入れて両手が空くようにしていますが、留め袖でリュックはないですよね。
夫は育児に協力的ですが、完璧にサポートできるわけではありません(^_^;)
混合育児なので、荷物が多いです。

皆さんはどうされましたか?

A 回答 (1件)

着物では抱っこするのも大変ですよね。

義実家に相談して、洋装にさせてもらうのが一番良いと思います。体も自由に動かせますし、結果的に他の人たちに迷惑を掛けることもなくなる。
うちは七ヶ月か八ヶ月のころに、いとこの結婚式で遠方に連れて行きましたが、ミルクと離乳食のビン、オムツ、着替えなど2日分を車に詰め込み出向きました。
まぁ、20年近く前なんであまり参考にはならないかもしれませんが、披露宴の食事の時は会場のホテルで持参した離乳食を温めてもって食べさせました。
ただでさえ出先で不自由不便になりますから、服装は動きやすいものにさせてもらった方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

よーく考えて服装を決めようと思います。

体験談ありがとうございます。
参考にします!