プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工学系大学院(修士取得)から医学系大学院博士課程に進学できますか?!

A 回答 (4件)

基礎医学の大学院なら普通に行けます。

理学部や農学部を出た人がたくさん入っています。

臨床医学の大学院は、理屈上は行けても、おそらくは特別な理由がない限り教授から相手にされません。こちらは医師として大学病院で働きながら研究することが暗黙の前提です。
    • good
    • 0

はい、出来ます。

もちろん院試はありますし、医師免許が無いので医療行為は出来ません。
    • good
    • 1

例えば下記に東大の場合の進学条件が説明されています。

かなり医学に近い専門課程を済ませていないと難しそうな気がしますね。
http://www.m.u-tokyo.ac.jp/daigakuin/apply/appgu …
入学条件は大学によって異なると思われますので、個々の大学に付いてインターネットで調査したり問い合わせたりされると良いと思います。
    • good
    • 0

医師免許を取得しないなら可能性は少し、


医師免許を取得なら医学部で一からです、

少しズレますが、
柔道の日本代表の野村某は医学博士を所持してますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!