dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乳児湿疹について質問です。


5日くらいから前に急に湿疹が増えてきました、、、
写真のせました。

初めはおでこに目立つ湿疹?ニキビみたいなのがいくつかできていました。
今は赤みが引いて、めだたなく治っています。

その後に首や胸の上あたりに小さい沢山の湿疹ができてしまってました。
首や胸は小さいプツプツが密集してできていて、鳥の皮のプツプツみたいになってます。

少しずつ治ってまた違う場所にできているかんじです。


乳児湿疹ならお風呂で綺麗に洗ってベビーローションなどつけたら治るって調べたらのっていたので、病院にいかずに様子を見ようと思うのですが、、、
対応はあってますか??

乳児湿疹ではなくアトピーとかならどうしようとかも思いつつ、、、

このようなアトピーもあるのでしょうか??


教えていただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 写真のせ忘れました、、、

    「乳児湿疹について質問です。 5日くらいか」の補足画像1
      補足日時:2018/03/05 16:25

A 回答 (5件)

うちの子はベビーローションが合わず、悪化してしまってたので小児科で診てもらって弱いステロイド軟膏と保湿剤をもらいました。


月齢はどれくらいでしょうか?
まだ1ヶ月くらいなら乳児湿疹です。
それくらいの月齢だと、アトピーかどうかはお医者様でも診断が難しいみたいですよ。
あまり心配でしたら病院に連れて行ってあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかするとベビーローションが悪化さしてるかもです、、、
1ヶ月になる娘です。

可哀想なので病院に行きます‼︎

お礼日時:2018/03/05 17:32

う~ん・・・あせもに見えます。


皮膚科、小児科どちらでも大丈夫ですが、
インフルが流行っているので、皮膚科の方がよいと思います。

早くよくなるといいですね。
    • good
    • 0

>乳児湿疹ならお風呂で綺麗に洗ってベビーローションなどつけたら治るって調べたらのっていたので、病院にいかずに様子を見ようと思うのですが、、、


その思考は怖すぎる
ココまで出てたら普通ならすぐに病院行くと思いますけど
素人考えが一番危険なのですぐに専門家に相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでなるまでに病院に行っとけは良かったです、、、
病院に行って来たいと思います!

お礼日時:2018/03/05 17:30

痒みが強いとかわいそうなので、病院行った方が安心かと思います。

乳児湿疹なら
そのように診断されますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっき見たらさらに湿疹がでて痒そうです(१﹏१;)
明日にでも病院に行きたいと思います‼︎

お礼日時:2018/03/05 17:29

こんなに出てるなら一回皮膚科受診した方が安心です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日病院に行きたいと思います‼︎

お礼日時:2018/03/05 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!