アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定先から2月下旬に制服合わせなどの日程を担当の者から連絡すると言われたのですが、まだ来てない状態です。
メールで確認したいのですが土曜な文章がしつれいにあたらないのでしょうか?
どれくらいまつべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 土曜な→どのような

      補足日時:2018/03/05 16:48

A 回答 (3件)

ふつうに書けば失礼には当たりませんよ。

「2月下旬」の約束なら、3月になれば督促してよいと思います。

「2月下旬に制服合わせなどの日程のご連絡があると伺っておりましたが、3月6日現在いただいておりません。
お忙しいとは存じますが、ご連絡・ご指示いただけると幸いです。」

ぐらいの感じでいかがでしょうか。
メールの方が、相手が手のあいたときに読んで作業できるのでよいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



内定おめでとうございます!


おそらく忙しさで連絡が遅くなっているのだと思います。

メールだと忙しさに埋もれてまた返事が遅くなる可能性がありますので、電話で聞いた方が良さそうです。

もし、電話を入れても返事が来ないようでしたら
「何度も電話をするのは失礼かと思いましたので、メールで連絡差し上げました」
と、メールで返事を催促してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/05 16:48

下手にメールするより電話したほうがいい気がしますが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回電話で連絡した際にメールで返答がきたので、メールの方が良いかと思ってしまいました。

お礼日時:2018/03/05 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています