アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/1に高校卒業しました。好きな先生に「今月やったら絶対おるから来てくれたらいくらでも話すよ」って言ってくれたんですけど、私は4月から社会人です。3月はまだ仕事してないんですが行っても大丈夫でしょうか?他の先生に何しに来たんだって思われませんか?

A 回答 (2件)

当事者の先生がOKしてるのなら、行きたければ行けばいいじゃないですか?

他の先生がどう思うかなんて、関係ないでしょ?
仮に、悪く思われたとしても、その人になんか迷惑かけてますか?
関係ない人のご機嫌うかがう必要ありますか?

ダメ!って言われたことなら、してはいけないのです。
誰もダメとは言ってないのに、自分でダメかも、と予防線張るのはなぜですか?
全部の人から支持されたい、全部の人から褒められたいのですか?

人生では、すべての人からOKを取り付けることなんかできません。
    • 0

心配要りません、先生のそういう配慮は有難いし、自分の気付いてない部分でアドバイスが貰えるかも知れません、決して遠慮は要りません、自分が進路を考えた理由と、先生の指導感性をぶつける少ない機会です。

喜んで行ってみましょう、先生という有難い人には甘え、生意気な事を言い、親とは違う指導を頂けると思い、素直に訪問させて貰うのは、先生⇔生徒という組み合わせと違う所が必ずある、と思って早めに伺いましょう。
    • 0