プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して 20年近くになります。旦那とは価値観があいません。夫婦で 話し合う事が 出来ない人で、一方的に 考えを
押し付けて来る感じで、自分の 思いどうりに 事が 運ばなかったり、自分の 意見に 反論されると ふてくされたり、
キレたりします。私も 毎日 仕事があるし、子育ても忙しいし、怒らせると、あとあと めんどくさいので、旦那の 機嫌を とって おきます。… が、内心は、本当に、疲れます。
感謝する心が、ない人なので、共働きにも かかわらず、
家事は、全て私です。 その事で、いちいち言うのも
疲れるだけなので、私は、諦めています。
こんなにも 人に、感謝する心が ない人も 珍しいと 不思議でなりません。子供達も 呆れていますが、指摘すると
後の 仕返しが、怖いので 黙っています。
今は、共働きが 当たり前の時代です。家族は、協力し合うのが 普通だと思います。旦那の 両親も 言わないのでしょうね。「 嫁だって、仕事してるんだから、家の事 協力しないとだよ」 など…
面向きは、旦那の 両親と 上手く 合わせていますが、内心は、好きでは ありません。上手く合わせないと 旦那は 不機嫌に なるのを 分かっているので。私は、サービス業の 仕事をしているので、苦手な お客様を 相手に しないと いけない場合も あるので、我慢の 仕方や、相手に 合わせる 方法を知っています。
嫌なら 別れれば… と 言われても 離婚話しを 切り出すと
おそらく 暴力を ふるいます。(たまに、今でもあるので)

私は、不思議でなりません。こうゆう人間って 生きてて
幸せを 感じるのでしょうか… どんな死に方をするのでしょうか… 感謝する心が ない わがままな 人は、
どんな 晩年を 送るのでしょうか。

私は、旦那より、長生きして、自分の 好きな事を 自分の
ペースで、生きて行くのが、夢です。
そこに、旦那と一緒に という思いは、ありません。
私と 同じような、奥様 いますか?

A 回答 (10件)

そうですか。


私とは噛み合わないようなので、ここでお終いにします。
色々と大変でしょうが、これからも、そんなアホな旦那も捨てないでいくのでしょう。
それも選択肢の一つですから間違いだとは思いません。
夢は叶えるためにある。
とかよく言いますよね?
叶える為の努力をしてください。
早く自由になれたらいいですね。

ではでは。
おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴を 聞いていただき ありがとうございます。 はけ口が、ここでしかないので
すみません。自分の 親にも 言えない事なので。 おやすみなさい。

お礼日時:2018/03/10 23:34

本当に橋の上げ下げも憎い、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じですね。


「コイツ嫌い!」
ってそんな大した事ですか?
尊敬なんてしなくちゃいけない訳でもないし、憧れなんてなくてもいいでしょ?
貴女の価値観を押し付けてるだけじゃないですか。
感謝とかを知らないといいますけど、貴女も感謝なんかしてないでしょ?
結構、似たり寄ったりの感じですよ、わたしから見たら。
ボロクソに言ってる分、ボロクソに旦那も振る舞うでしょうね。
卵が先か鶏が先か。
みたいな感じで嫌いあってるなら別れましょう。
貴女も可哀想だけど、旦那も可哀想だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人より 働いて 家事も 全部こなして
自分の 欲しいものも 生活の為に我慢して
るのに、そうゆう事にも 気づかず
好き勝手やっている 人に 感謝の気持ちなんて 湧かないです。子供を 手なづける?
子供は、反抗期もありますし、いずれ
親から、巣立って行くのですよ?
私の所有物、用心棒では、無いです。
子供は、バカ じゃないので 日頃の
行いを ちゃんと 見ているのです。
子供に 好かれたいのであれば
子供の前だけでも いい人で いれば
まだ、いいじゃないですか?
それすら しないのですから。

お礼日時:2018/03/10 23:06

愚痴ですから仕方ないですが、全てを旦那に擦りつけて自分は頑張っているってアピールは見ていて「こりゃ旦那も可哀想だな、家に居場所がないだろうな」って思いました。


めちゃくちゃ嫌って、子供も手なづけて、旦那の悪口を言いたい放題。
旦那も悪いけど、貴女も相当なもんです。
愚痴なんで話半分で見てましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居場所を 自分で 作ろうと しない 自分が
悪いのだと思います。テレビを 見てても
文句ばかり、「コイツ 嫌い! 」 だの
「こいつムカつくから、テレビ消せ!」だの
世の中 不平不満ばかりですね。
テレビにの人に、そこまで、思わないですよね。普通 。所詮 テレビの 人です。
あと、仕事仲間の 悪口ですね。
本当 腹黒い と思います。
だれかを 尊敬するとか、だれかが 好きとか
憧れてる人とか、まず、1度だって
聞いた事ありません。
感謝する 心もない 人 なのです。

お礼日時:2018/03/10 21:56

何度もごめんなさい。


主さんの長い愚痴を見てて、不安になってきたのでちょっと補足です。

あなたが憎くべきは、本当にご主人ですか?
常にひとの顔色見て、怖くて何も言えずに生きなくてはならない、自分自身ではありませんか?
そして、主さんを強く縛り、強く押し付けている存在ではないですか?

>どんな、人間でも お母さんと いう存在は絶対ですから。
いいえ、乗り越えるべき存在です。
お母さんと主さんは、別の人間で、それぞれ自分らしい生き方をしなくてはいけないのです。

ご主人は、決して良い人間ではありません。でも、夫は妻が育てていくものだと思います。

人間はみんな不完全な生き物です。
お互いに足りないところを補い合って生きるため、神様は男と女を作った。私はそう、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。的確な
アドバイス とても参考になります。
回答者さまの、
義理母 → 乗り越える存在です。
既に 気持ち的には、乗り越えているので
間違いではなかったと、こう乗り越えて良かったのだと 確信が 持てました。
(必要な話は しますが、あまり 相手にしてないです)

夫は、妻が育てるもの。→本当に我が強くて
人に 対して完全主義でわがままなので、最近は、言うのも
めんどくさくなっています。
先日も 旦那と私は、休みが 別々で
旦那の休みの日は、お金を お財布に
足しておくのですが うっかり 入れ忘れて
仕事にでちゃったんです。
後で 気づいて 「ごめん!入れ忘れちゃったから 取りに来てくれる?」 と メールしたんです。案の定 カンカンで。
自宅から職場(自営業なので自分の店です)は
近いので、どこか 遊びに行くなら、そのついでに、寄ってもらえばいいものを
(しかも お金は持っていない訳ではなく
ヘソクリだってあるのに)
わざと その日は 出かけず(いつも フラフラ出かけるのに) 「俺は、お前のせいで
今日一日 無駄になった、メシも 食わないで
(家にある レトルトは しっかり食べてました) どこにも 出かけられず」 とか
どなるは、人の こと殴る 蹴るわで…
痛いので、とりあえず 私が 謝って 謝り倒して 落ちつかせましたが

自分の事は棚に上げて、人に 完全を求めてくるのです。ミスも 許さないみたいな

そんな 情けない 姿を 見ている 子供達は、
影で 「また始まったの? 死ねよ!
本当 最低 」 と 言っています。

人間不完全なのは、十分承知しています。ただ、こうゆう 人を 相手に する時
育てていかなきゃならない時
どうしたら いいですか?

結婚して 20年も経つのに
「お前は、俺を おとし入れ様としているだのバカに、している だの 」言ってくるのに
対し、いつも 私は
「そんなことないよ! そんなの思う訳ないでしょ?」 とか 2.3時間 かけて
説得していきます。 そうしないと
永遠と 暴力が 続くので。


どうゆう風に、対処 したらいいですか?

お礼日時:2018/03/10 14:02

主さんの質問に目を止めて、回答しているひとたちに対して「お礼」がありません。


なので、これは、釣りか、他人のコピペだなと思って回答したら、「お礼」がありました。
本当のことなのでしょうか。

ということで、お礼を読みました。が、
>こんなにも 人に、感謝する心が ない人も 珍しいと 不思議でなりません。
という主さんの「お礼」には、なぜか感謝の言葉がないです(苦笑)
沢山のお礼を頂きますが、珍しいです。
主さんの方は、夫であることに、一度でも感謝したことがありますか?

お礼を見る限り、ご主人はとても気の小さい、弱虫だということはわかります。
ガラスのような薄っぺらい「男気」?のプライドの上で、やっと生きているのです。
だから、妻に感謝なんかしたら、「男がすたる」と思っているのでしょうね。
イジメられるのが怖いから、イジメてしまえ。
クルマに乗ると自分にはない力が出せるから、強くなったような気がしてアオる。
妻が何か言ってくる。離婚だなんて言われて、不安で仕方ない・・怖いから怒鳴って手を出して黙らせる。

「最高の夫」でないことは、当然ですが、いきなり離婚を切り出すほどのことなのか、という疑問は拭えないです。
沢山の愚痴・悪口も、逆に言い訳にしか見えませんが、修復は難しいだろうな、とは言えます。
結論は、前の回答と変わりません。
お子さんも大きいでしょうから、ちゃんと話が出来るはず。お子さんと話してください。
どんなダメな男でも、子供たちにとっては、たったひとりの父親なのです。

PS: 「普通」「当然・当たり前」という考え方は疑問です。
その時点で、主さんの価値観を押し付けているだけです。
夫婦の溝って、そんなところから始まるのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この 結婚が、人生の修行であるならば、
しっかり学んで 早く 卒業したいです。
私は、主人に、お願い事は、一切しません。
あれも してかくれない、これもしてくれないなど、文句も いいません。話しても 無駄だから、全て 自分で やります。
自営業なので、朝から 晩まで 働いて
帰っても 食事の 支度、子供との 会話や、子供の 勉強を 見たり、片付け 洗濯と、
休み無しです。丸々1日 休める日は、年に 3日程度。それ以外は、なんだかんだ、
学校の 行事や 学校の 役員の 仕事も あり
スケジュールは、いっぱいです。
文句が、あるなら 何故別れないのですか?
と いう方も いると思いますが、
簡単に、別れられるなら、そうしたいです。
仕事でお付き合いの 慕ってくれる
お客様も いるので、そんな簡単に
離婚して 家を でれませんし、四六時中
子供達に、愚痴を言う訳にも いけません。
私の、愚痴の はけ口が、こちらのサイト
で 思いを ぶちまける事によって、
明日も 子供達に 明るく 振る舞えるのです。
主人は、体裁を 気にするので 人前、友人の前では、格好つけて いい人ぶりますが、
根は、そうゆう人なので、たまにボロが
出ます。先日も 友人に「お前、そのくらい
自分でやれよ。」って、言われていました。
そうゆう 友人と呑んでる場で 主人の愚痴なんて言ったら 大変です。
家に 帰ってから 拷問 ですから。
「 お前 覚えとけよ、いつか 殺してやるからな! 」 が 口癖です。
でも 主人の 友人達は、薄々 気づいいて
私が、あえて 愚痴を言わなくても
「よく 我慢してるよね」と 言われた事が
あります。
主人の、愚痴ばかりですが、
主人の、母親も 本当に変わっています。
この親にして、この子あり だなと。
どんな、人間でも お母さんと いう存在は
絶対ですから。
娘には、結婚わ 決める時は、相手の両親は
どんな人なのかを よく 見なさいと 言っています。どんな 親に、どう育てられたか。
学歴なんかより、よっぽど 大事だと
つくづく 思います。
聞いて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/07 23:28

私の妻も同じように思ってるかも知れません


全てを悟り、感謝し、妻の偉大さに後悔する時が必ずきます。
本当にご免なさい!
愛しく、いつも側に居ながら気が付かなくて
君がいたから僕は幸せなのに、、、自分が悔しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう 感じれる貴方様は、心が ある方ですね。

お礼日時:2018/03/07 19:27

そもそも、そういうひとだと分かっていて、一緒になったわけでしょう?


それでも、どこか好きになれたから、夫婦になったのでしょう??
質問読んでて不思議で仕方ないです。

ちょっと引っかかったのが
>今は、共働きが 当たり前の時代です。家族は、協力し合うのが 普通だと思います。
ご主人の態度は問題外としても、主さんも「協力」しているとは言い難い気がします。
いずれにしても、配偶者をバカにして、早く死んでほしいと願う夫婦なんて・・・
主さんは不幸かもしれませんが、ご主人ももっと不幸だし、子供たちはなおさらです。

ただ、人生は一度きり。自分のものです。
お二人の関係を修復することは出来ません。
子供たちとよく話し合って、別の人生を選ぶこともいいのかもしれないですね。
もう一度言いますが「子どもたちの理解」を得てから、人生のリセットを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカにしてくるのは、いつも主人の方です。
私は、少しの 事でも 感謝する 言葉を 主人に いいますが、主人は、結婚して20年
経ちますが 1度も 「いつも ご飯 作ってくれてありがとう」 など 感謝する言葉は、
色々ありますが、1度だって言った事は
ありません。
私だけではなく、世の中 理不尽な事に 全て
腹が立つようですね。 だから、車でも
アオリ運転を するのです。 私は、この人と
結婚するとき、「好き」 と いう 感情ではなく「 生きるのに、不器用で 可哀想な人だな」 という 感情を 持っていました。
結婚して みて、こんなに、わがままな人だと シミジミ 感じています。
私に、見る目が、無かったといえば
それまでですが… 同情みたいな 感情で
結婚してはいけないのだなと、この結婚で いろいろ学びました。
主人の、母も 変わっていて
よく テレビを 見ながら、テレビの人に
ケチを つけています。ある時
タレントの ヒロミが、テレビに 出ていて
「この人バカじゃないの? ママ〜ママ〜! って (松本伊代に 対して) ってさ」 とか
世の中 綺麗事では、生きていけないのよ!
とか よく 口にしています。
そうゆう 事って、普通 思っても
口に、出さないですよね。
私の 子供達が、学校の 話しをすれば
「イジメられるより、イジメル方がいい」 とか そうゆう事を いいます。
こんな人って ドラマの 中だけの
人かと思っていましたが、実際 いるんですね。

お礼日時:2018/03/07 17:01

結局男って家事とか育児は女がやるのが当然って思ってるんでしょ?うちの旦那もそうですよ。

食事も私が作るのが当たり前みたいな。私も子供が成人したら自由になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝する心、思いやり、協力して生きていく事。これって 大事ですよね。
子供達の 方が、よっぽど 気づいて
お手伝い してくれます。
自由に なりたいですね

お礼日時:2018/03/07 18:53

子供が20歳の誕生日を迎えたら離婚しましょう。



さあ、その日に向かって今日から準備開始ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も 自由になりたいです。

お礼日時:2018/03/07 19:25

同じような奥様じゃないけどいいですか。



「おそらく暴力振るわれるから離婚できない」と言わずに相談窓口へ行けば良いのでは?
暴力を振るわれている妻には様々な公的サービスが用意されていますので、
夫と直接話し合いをすることもなく離婚まで持っていく方法もあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうできるといいです。

お礼日時:2018/03/07 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!