電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先生とかと、1体1で勉強するのが怖いんですが、同じ人いますか?
小学4年生の時の担任が、問題出したあと席を回って躓いてたら教えてくれる人だったんです。
『ここはこうなるんだから、ここは?』とか聞いてきて分からなくて黙ってたり、適当に答えを書いたりするとため息をつかれたり、『なんでそうなるの』って言われてとても嫌だったんです…
それから1体1で勉強する時ペンを持つ手が震えたり、間違えたらどうしようとか思ってしまって涙が出るんです。
先生に分からないとこは聞けないし自分で調べても全然わかんなくて、やる気なくすし成績下がって勉強が嫌になって、学校に行きたくないです。どう克服したらいいんでしょうか。文読みにくくてすみません。

A 回答 (3件)

解らないことをまなぶのが


勉強であり
学校ですよね

解らなくて当然です

解らないことを選んだのは教えるのは
誰の仕事かな?

先生の仕事だよね

先生が教え方下手なんだよ
笑ってやれ

まぁ~
先生も色々居てるから
気にしないのが1番では?

乱文失礼m(._.)m
    • good
    • 1

先生より頭良く なってやると思って 頑張って下さい

    • good
    • 1

せんか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!