アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晴天の時、デジカメで撮影しようとすると、液晶が真っ白に見えるばかりで、肝心の被写体がまったく見えません。
「ここら辺かな」で撮ると、やっぱり撮りたいものが撮れていません。
こういうときは、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

下記のようなものを取り付けて撮影して下さい。



3インチLCDシェードカバー
https://www.yodobashi.com/product/10000000100145 …
3インチLCDシェードカバータッチパネル用
https://www.yodobashi.com/product/10000000100172 …

UN のホームページ。
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/others/i …

ハクバ HAKUBA DML-01 [液晶モニタールーペ 3×]
https://www.yodobashi.com/product/10000000100148 …
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/010112 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな道具があるんですね。
カメラ屋さんにも久しく行っていなかったので、今度、足を運んでいろいろ見てみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 10:35

これです

「デジカメの液晶が見えない時の撮影方法を教」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記念写真を撮るときのやつですか?
大げさに思っていましたが、このために、こういう装備をしていたんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2018/03/08 10:23

黒っぽいタオルや上着を頭から被って、その中にカメラを入れて、レンズだけ外を覗く格好で、撮る。


余裕があれば、菓子の空き箱などを手で切り取ってコの字型の即席フードを作って、上からカメラに被せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上着を頭からかぶって、その中にカメラを入れるんですね。
夏場の晴れた日に、サングラスをしないと見にくいのと同じなのかな?
今度、出かけた時に試してみます。

お礼日時:2018/03/08 10:29

ハクバ 液晶モニタールーペ 購入もしくは自作

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハクバ 液晶モニタールーペ 」面白い形ですね。
これもカメラ屋さんに行ったときに、見てみたいと思います。

お礼日時:2018/03/08 10:45

液晶画面に光が差し込んで反射して見えないんだから、何をすればいいのかぐらいは察知できると思うけどね。


これ携電でも同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のことが、察知できないんですよ。
こういうアホもいるってわかってください。

お礼日時:2018/03/08 10:37

撮る時の姿勢にもよりますが、手のひらで液晶部分に日陰を作れば見られます。


ただ、カメラを片手で保持することになりますから、手振れなどの弊害は出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手のひらくらいでも液晶が見えるようになるんですか。
「うわぁー」です。
何も用意していないときは、「手のひらで影を作る」って覚えておきますね。

お礼日時:2018/03/08 10:42

液晶部分に黒布をかけて見えるようにする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段使わない、葬祭用の黒いハンカチを持って行って、今度やってみます。

お礼日時:2018/03/08 10:40

それは故障しているので、修理するか買い替えるしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障ではないと思います。
快晴の屋外でなければ、不都合は感じませんから。

お礼日時:2018/03/08 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!