プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝日新聞って 無くなればいいと思う人は 思わない人より少ないのですか?

A 回答 (9件)

データが無いので、この質問に回答できる人はいません。


それより、無くなる方がいいと思う人、あった方がいいと思う人
それぞれの意見を聞いた方がいいのではないですか。
    • good
    • 1

主要新聞の発行部数を調査してみて下さい(ネット検索でどうぞ)。


読者数が判るかと思います。
なお、政府与党の議員調査では、殆どが無くすべく暗躍中とも…
    • good
    • 1

購読してる人の数は購読していない人の数よりもはるかに少ないのだが、、、、。

    • good
    • 3

なくなればいいと思う人以外は全部思わない人というのは


統計のマジックをつかった情報操作ですね

・積極的にあったほうがいい人
・ないと困る人

VS

・なくなればいいと思う人

の構図で考えないといけません
そしてこの他に

・どうでもいい人
・あってもかまわないがなくても困らない人(とくになんとなく読んでる人たち)
がいてこの部分が9割以上を占めるでしょう。

そして着実に「どうでもいい」人から「なくなればいい」人へのシフトが始まっています。
以前毎日新聞が倒産しかけたときとおなじ潮流でしょうかね

実際のところ東スポのように嘘しか書いてない新聞でも熱狂的なファンは多いので
アサヒファンだって嘘を嘘だとわかって読んでる人も少なくないでしょう
    • good
    • 5

沖縄みたいに朝日新聞の子会社みたいな新聞しか見ない人達もいますからね、洗脳されたらその新聞しか読めないんです。


信じていますからね、朝日は嘘をつかないねつぞうはしないってね!
笑い話みたいな話です、あんな捏造新聞を読んでいたなら普通の人からかけ離れた思考回路に変換されてしまいます。
昔漫画を読んでいるとバカになるって書いたのは何新聞だったかな、今は漫画も世間に認められつつあるが新聞は逆に見放されつつあります。
少なくとも私は朝日新聞はいらないと思いますが、最後に捏造記事を書いた謝罪広告を一面でデカくお願いしたいですね。
    • good
    • 3

どこの国でも、政治に強い関心を持っている


人は、人口の5%ぐらいだ、と言われています。

だから、朝日にしても、関心が無いひとが
ほとんどで、そういう人達が朝日を支えて
いるのだと思われます。




朝日新聞って 無くなればいいと思う人は
思わない人より少ないのですか?
  ↑
無くなればよい、と思っている人は5%の
中の何%かで、更に少ないでしょう。

思わない人は、反日日本人にプラス、無関心層
です。

従って、無くなればいいと思う人は
思わない人よりも少ないと推測されます。
    • good
    • 1

新聞各紙の発行部数は読売に次いで朝日が多く、朝日はジリジリと部数を減らしてはいるものの、これだけあるってことは朝日を支持したり、消極的ながらも朝日でよい(他紙に変えることもない)と思っている人が多くいるんでしょうね。


左にも右にも偏り気味の新聞があり、多様な状態になっているのがいいのでは?

http://www.capital-tribune.com/wp-content/upload …
    • good
    • 0

購読者が高齢層で字が読めなくなってますから他社より部数減は多いでしょう。

読んでいる人は嘘と思っている人はそう多くないでしょう。嘘を書くと知っている人はとっくにやめてますから。図体がでかいだけに販売減は経営に響くでしょう。印刷物は部数が減るとコストが高くなりますから近いうちにデジタル専門になるでしょう
    • good
    • 1

以下の情報を拡散すれば、朝日新聞からどんどん人が離れるでしょう。



①2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000㎡の国有地(金額不明)から、売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。
会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。

②2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万㎡)から、売却後に環境基準を大幅に上る有害物質テトラクロロエチレンが検出された。
翌年11月に(お金だけでなく人的、時間的ロスの裁判を怖れ?)財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)

③2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500㎡)からも廃棄物が見つかった(森友のすぐお隣)。
国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に辻本清美の口利きで
?2300万円で買ったことになる。
その後、ヒ素や鉛の土壌汚染も判明。
近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。
これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。

✳「住宅市街地総合整備事業補助金(防災公園の役割にかんがみて・1/2を補助)」7億1193万円
「地域活性化公共投資臨時交付金(単年度・国の経済危機対策)」6億9069万円

④新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200k㎡)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。
見積もられた撤去費用14億3000万円。

⑤、近畿財務局が森友学園と最初にとりまとめた契約は
1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまで賃料は2730万円/年。

なので、8770k㎡の土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。

◇◇◇◇◇◇◇

で、①から⑤を比べると

①は売却価格が分からないので除外
②のJR湖西線唐崎駅前は、売値約1億円/㎡。坪当たりだと約3万3百円
③野田中央公園は、売値約14億98百万円/k㎡。坪当たりだと約45万4千円。
④の給食センターは、売値約10万8千円/㎡。坪当たりだと約3万27百円
⑤の森友学園は、売値約12万4千円/㎡の売値。坪当たり約3万75百円。

③の全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約45万4千円と、⑤の森友学園の坪当たり単価約3万75百円だけを並べると、森友は10分の1以下の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。

しかし、③の野田中央公園を外し、②④⑤だけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約3万3百円。
給食センターは坪当たり約3万27百円
森友学園は坪当たり約3万75百円。

大体三万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約三万円台。
なのに、野田中央公園だけが突出している!!
なんと12倍!!!

最初から地面の下に廃棄物が埋まっているのを知りながら、野田中央公園への約14億円補助金目当てで、わざとべらぼうに高い土地評価額を設定していたとも考えられるではないか!

つまり、補助金不正受給はじめ国有地詐取など、辻本清美国土交通副大臣、木村・豊中市会議員はじめとする当時の民主党支援者らを含む、何らかの大がかりな不正があったと考えるべき。
https://i.imgur.com/3LiKiXS.jpg

https://i.imgur.com/BMcFqmM.jpg



マジックは、例えば大袈裟な動きでもって(右手に)観衆の注意を引き付けて、その間に(左手で)タネを仕込む。
日本は米国によって焼夷弾や原爆という、人道を無視した形で無差別に大量虐殺された。
その負い目のある米国は、東京裁判で南京大虐殺をでっち上げた。
そして中国は新疆ウイグルやチベット、自民族の法輪功の弾圧や天安門事件で大量に殺戮した負い目から、未だに南京大虐殺を自国民に吹き込む。
韓国は朝鮮戦争での米兵や韓国兵の為の慰安婦強制徴収や、ベトナムでの殺戮やレイプへの批判をかわすために慰安婦をでっち上げ続ける。
自分たちの犯罪を隠蔽するため、あろうことか自分たちの行いを、被害者の日本人のせいにする。
後ろめたいからだ。

偏向、捏造マスゴミどころか、犯罪集団マスゴミに騙され、それに乗っかるのは犯罪の共犯だ!

オマケ
昭和四十八年法律第百十二号
有害物質を含有する家庭用品の規制に関する法律
(略)
2 この法律において「有害物質」とは、家庭用品に含有される物質のうち、水銀化合物その他の人の健康に係る被害を生ずるおそれがある物質として政令で定める物質をいう

森友学園の小学校設立を手助けしたのが民進党・平野博文(野田政権時の文部科学大臣)だと民進党の定例会見でフリージャーナリスト堀田記者に暴露される | Share News Japan https://snjpn.net/archives/16574


『森友学園に売却された土地が抱える “特殊な遍歴”』
http://vox.hatenablog.com/entry/2018/03/13/190502
『森友学園問題、通史(試論)』
https://anond.hatelabo.jp/20180311155513
『国有地取引の調査ずさん 廃棄物発覚相次ぐ』
https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00m/04 …


大阪音大の提示が却下されたのは2012年4月、森友の定期借地契約は2015年5月。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!