プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症でくしゃみを結構しちゃうんですが、女の子はみんな「くちっ」みたいなくしゃみをしてて、かわいいなあって思うんですけど、私は我慢しようとしてもどうしても盛大にくしゃみをしてしまいます…(;-;)笑
ちょっと恥ずかしいくらい音量が周りの女の子よりでかいので少しでもくしゃみの音量を抑えるコツとかありませんか…?(>_<)
あとみなさんは普段からあのようなくしゃみなんでしょうか…?

A 回答 (4件)

口をンッて閉じて鼻で止める感じにすると最小限で済みますよ!(^O^)


二の腕で口と鼻をカバーすれば完璧です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…次くしゃみ出そうな時に試してみます!ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2018/03/06 16:51

あたしは全力でくしゃみします(笑)


そのあとに、「あーっ!」とか一言添えたり。笑

妹も恥ずかしいからといって鼻で止める
くしゃみをしてますが苦しくないのかな?とも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも全力でくしゃみした後咳払いしたりあーって言ったりします笑
くしゃみをしてスッキリするのかな…?と思います笑
ただ私のくしゃみの音量があまりにも大きすぎるのでちょっと抑える努力してみます(笑)

お礼日時:2018/03/06 16:53

可愛いくしゃみ羨ましいですよね、私もできたことがないです笑


私は大きさは抑えられてなくて、盛大にしちゃって、逆におっさんぽくして笑ってもらってます…
でも静かすぎるところでは恥ずかしくてできないので、くしゃみが出そうになったら鼻をつまんでじっとして耐えてると治まります!!!
何回分か我慢してると治まらなくなっちゃうのですが…
参考にしてみてください!
    • good
    • 0

マスクしてたら多少小さめに聞こえるかもしれませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!