天使と悪魔選手権

世間知らずで申し訳ありませんが

Suica?電子マネーの買い方
使い方を教えてください( ̄▽ ̄;)

何歳から使えますか?
どうやって使うのですか?

A 回答 (5件)

ああっ年齢は電車だと子供料金があるので、窓口で聞いてください。


それ以上の年齢の場合は無記名のカードなら普通に買えますよ。
    • good
    • 0

SuicaならJRの駅の券売機で買えますよ。


2000円入れて1500円分かな、500円はカード代みたいなもので払い戻しの時返ってきます。
チャージも券売機で1000円単位で20000円までだったかな。
使い方は自動改札でタッチするだけ、コンビニでは支払い時に「Suicaで」と言って音がピッピッって鳴るまでタッチする。
スマホのモバイルSuicaならアプリをダウンロードしてと、また細かな事がありますね。
    • good
    • 0

駅に行って 多機能販売機で カード代500円プラス チャージ額(1000円から)で買えます。


もちろん 窓口でも買えます
    • good
    • 1

駅に行って駅員に聞けば教えてくれますよ。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報