【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

どうしても期待しては落ち込んでしまいます

久しぶりに鬱の彼へLINEを送ってみました

だけど相変わらず未読です…

以前ずっと未読状態でしたが、あきらめかけていた頃、返事があったのできっと読んでいてくれてると思うのです

あまり負担になってもいけないという思いから月に1~2回くらいのペースで返事のいらないLINEを送りつづけています

返事は期待してはいけないと分かっていてもどうしても期待してしまい、その後落ち込んでしまいます

音信不通状態ってほんとつらいですね
だけど頑張って待ちたい

鬱と闘っている方は、人それぞれだと思いますが、どんなLINEやメールが来たら嬉しいですか?
どんなときに調子がよくなって返事しようと思いますか?

待っておられる方たちは、私のように期待しては落ち込んだ時、どうやって気持ちを切り替えてますか?

A 回答 (5件)

JJgirl様

鬱病がなくなればいいのに

ですね
あんまりだなあ と、いう気持ちは、彼女にでも、今の現状にでもなく、なんか漠然と
「あんまりじゃないか」という気持ちなんです

今までの楽しい思い出や、場所や、歌が、全て切なくなるなんて、やはりあんまりだと思ってしまいます

街を歩いても、テレビを見も、彼女が関わったことが、全て切なくなってきます

横浜なんて思い出だらけで行けなくなりました
    • 0
この回答へのお礼

とんぺいさん

一緒に居たときは普通に過ごせていた場所や音楽などが、こんなに苦しく切ないものに変わってしまうなんて…という気持ち分かります
私も彼が大好きだった歌手の歌は聞けなくなりましたし、彼と同じ車を見るたびに胸が苦しくなります

今は辛くさせるその思い出ある場所やものが、楽しく愛しい場所やものに変わる日がお互い来るといいですね

すぐつらくなるので投稿する日々は続きそうです
また近況なり、つらいお気持ちを聞かせてくださいね

少なくとも私もとんぺいさんと同じ気持ちなので辛さは痛いほど分かりますし、愛しい人を待つ同志として励まし合えればと思ってます

JJgirlさま

いかがお過ごしですか

私も彼女と音信不通状態が5か月になりました
状況は変わりありません。
月1でラインを送りますが、一度既読になったきり、3ヶ月は未読です

前向きに考えたり、ナーバスになったりの繰り返しです
仕事中は忘れることが出来ますが

いろいろ冷静になって考えるようにしています
大変なのは、彼女だとは分かっています
鬱病がそういうものだ、と言うことも理解しました

が、なんかあんまりだなあ
と、感じてしまいます
誰も責めることは出来ません

彼女の笑顔に会いたい
だけです
    • 0
この回答へのお礼

とんぺいさん

ありがとうございます
とんぺいさんの気持ちがよく分かります
私もいっぱい鬱のことについて調べ、こういう音信不通になることは病気だから仕方ないと思いつつも、何で?一言だけでも返してくれたらいいのにって何度も落ち込みます

私も前よりだいぶ仕事をしてるときは気持ちが安定していています
でもやっぱり夜とか休みの日になると彼のことを思い出してしまい、寂しいです

暖かくなってきたら状況が好転するかもって自分なりに希望を持って生活していますが、未だに状況が変わらないので、最近ずっとこのままスッキリしないどんよりした気持ちのまま人生が進んでいくのかなぁと不安になりますね…

鬱なんかなくなればいいのに。

私も最愛の人と音信不通だけど、彼が生きててくれるだけで良いと思っています。

生きててくれてありがとう、かな、伝えるとしたら。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます

生きててくれるだけでよいと思えるようになるまで大変ではなかったでしょうか?
私はまだ期待してしまうし、会いたいとか欲がどうしても出てしまいます

貴方が好き、と言う事を伝えてあげるのが一番良いかな?

誕生日におめでとう、とか?
年に一回ぐらいで良いのかも。

やっぱり、待たれると重荷になっちゃうからねえ。プレッシャーか。
    • 0

そうだねえ。

落ち込んじゃうよねえ。
でも、それじゃあ彼も辛いよ。
鬱の時はやっぱり、そっとしておいて欲しいかなあ。
待たないで欲しいかも。
幸せになって欲しい。
二人に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

miraioldnihiさん
お教えてください

そっとしておいて欲しいというのはLINEもなにもしない方がいいのでしょうか?
待たないで欲しいと思われるのはどういう理由からでしょうか?