プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活やっていて
だいたい8時ぐらいに帰宅する人は、一日何時間勉強していますか??

大学を国立志望していて。

何時ぐらいに寝て、何時に起きますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    教えてください

      補足日時:2018/03/07 18:20

A 回答 (1件)

22時に寝て4時か5時に起きて勉強して登校するのが理想



時間より内容が重要
今何年生なのか。
部活はいつまでなのか。
部活と勉強どっちが大事なのか。
志望校のランク、判定

などによってアドバイスが変わってきます。
部活やってた時は家でほとんど勉強しないで、学校や登下校中に宿題を終わらせてたし、部活がない時はほとんど一日中勉強してたイメージです。
国立大学に通ってます
勉強時間気にした事ないからわからないけど、部活やめてからは、1日の予定がご飯と勉強って感じでした。

記憶整理とか、頭のためにも最低6時間は必ず寝ないといけないと思ってるので、睡眠は7時間は確保できるように気をつけてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何年生まで部活やってましたか?

お礼日時:2018/03/08 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!