プロが教えるわが家の防犯対策術!

「何でできないんだ」って言う先生どう思いますか?

解答よろしくお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

その言葉の修飾語は、「私は、できるのに」か、「周りはできるのに」


が、つきます❗
ですから、明らかに相手をできる人にしようとしているのではなく、
断定して、できない人だ❗と決めつけています❗
    • good
    • 0

そんな事、言われても出来ないものは出来ない。

先生だって、出来ないものがあったはずだ」と心の中でつぶやく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

わかります、しょうがないですよね

お礼日時:2018/03/08 21:52

指導が悪いから理解不能

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

ですよね!

お礼日時:2018/03/08 21:53

「なぜできないか」を考えて、教えるのがあなたの仕事でしょ


私に聞かないで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
解答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/08 21:28

二次関数ができない生徒には、言いたくなります。


気持ちはわかりますが、そんな風に言っても、できるようにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/08 22:08

自然じゃないの?


出来ない奴に出来たね!などとは言わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/08 22:08

『私が、先生の「人としての技量を映す鏡」だからです。

』と答えます。


その先生、たぶん殺心ロボットです。
「できない者をどうするか」を考えるのが人間です。

会社の先輩にも、こういう方が多いですが…
「人を育てる仕事」に就いている者の「禁句」であり、一発退場ものの愚かなセリフです。
「「何でできないんだ」って言う先生どう思い」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

そうゆー事は言ってはいけないですよね!

お礼日時:2018/03/08 22:08

何で出来ないのかを考え無いで先生のペースで教えてるからそんな言葉が出てくる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうですよね!解答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/08 22:07

お前にだけは言われたくない‼️教育員会にお前の事言って、辞めさせてもらう!だって、教師に向いてないから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

わかります!私もよく心の中で思います!

お礼日時:2018/03/08 22:06

「お前だって、学生のときはそうだったろう」って、言い返したい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

すごくわかります!

お礼日時:2018/03/08 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!