限定しりとり

最近まで、「永久戦犯」だと感じておりましたのは、耳から入ってきた情報だったと言うより、いつまでも騒いでいるからだったと思います。刑を執行されても人間の犯した罪と罰は消えないのでしょうか?死刑の場合は。
懲役刑の場合、刑期を終え出所すれば、過去の罪はご破算になると思うのですが。中国や韓国でも死刑になった人の墓は公の立場でお参りしてはいけないのでしょうか? 
政治的に利用する部品として騒いでいるのは解りますし、被害者としてそのカードを使うことに加害者として文句は言えないのですが、ただの単純な疑問として教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

個人的な話としては刑期を終えて出所すれば、その後はあたたかく見守ってあげるのが人情ってものでしょうけど、戦争犯罪の場合なかなかそう言うわけにはいかないでしょう。

墓参りをするのが一個人であれば、べつに韓国や中国だってとやかくは言わないと思います。首相が「首相として参拝する」って言うから抗議するだと思います。
抗議しなかったら、国民がだまっていないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難う御座いました。国際関係には色々な事柄が切り札になりますから、逃げずに、はっきり対処しなければいけないのですよね。相手国にも失礼でしょう。新聞記者とか外務省の誰かとか、ご注進して騒ぎを大きくするんだそうですが、出張先で扱いが楽になりたいためなんて、国賊だわ。でも本当でしょうかね。