電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前、新幹線の回数券の件で質問したんですが、新幹線の回数券を買うとカード会社から停止がくるかもと、ネットで調べたら書かれていたので、電話で一度事情を説明した方がいいんですか?
再度、同じ質問なんですが、回答の意味がよくわかんなかったんで。

A 回答 (6件)

現金で買ったら?

    • good
    • 0

藪を突かなくても…

    • good
    • 0

回数券は高額で転売しやすいので、クレジットカードの現金化によく利用される。

クレジットカードの持ち主が、キャッシングで借りれる枠がいっぱいになるとこういうのに手を出すわけです。
(ここの質問欄でもそういう人を見かけませんか?)
が、こうした使い方は(カードの)規約違反なので下手をすると不正利用で利用停止、契約解除の羽目になるという話。
なので、そういう要注意商品をカードで買うとカード会社から連絡が来る。
    • good
    • 1

換金目的と思われればカードの使用停止や回数券購入禁止になることがあります。


使用限度額とは関係ありません。

実際に自分で使用した証拠を残すしか有りません。
回数券の行き先地で同じカードで宿泊料や食事代などを支払うなどすることですね。

電話しても藪蛇になるかもしれませんね。
    • good
    • 1

何で、カード会社から利用停止が来るの?


そもそも、利用限度額を超えたらカードで決済できません。
キャシングで債務不履行にでもなってるの?
    • good
    • 0

カードでどの金額まで購入できるかの金額を設定しているはずです


新幹線の回数券は、数十万円と言うのもあるはずです
当然、設定金額をオーバーしたら購入できないか、購入してもそれ以上購入できないようになっている 
このことを言ってるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!