dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードのカード利用可能枠とはなんでしょうか?
カード利用可能枠までの買い物しかできないということでしょうか?
40万円ほどのものを分割払いしたいと思っているのですが、カード利用可能枠が20万円であれば利用できないということなのでしょうか?

A 回答 (7件)

>カード利用可能枠というの簡単に変更できるものなのでしょうか?


>現在私は無職なのですが・・・
できますよ。
ただし、変更する値はあなたではなく、カード会社が決定します。
あなたに支払能力があると思われる金額までしかあげないのが普通です。

また、カード会社によっては可変の枠を持ったものもありますが。
私のはそうなってます。
50万が上限でも80万の買い物がそのままできます。
超えた30万は別に支払えばOKというスタイルですが。
    • good
    • 0

カード会社が総額でいくらまで用立ててくれるかの金額です。


今後いくらまで使えるかは、利用可能額から未返済額を引いた金額になります。

100万円の利用枠があり、30万円の未返済がある場合には、70万円が現在の利用可能枠になります。

利用枠を超える買い物をする場合には、事前にカード会社に電話をすると認めてくれる場合もあります。
    • good
    • 4

何を買おうとされているのかわかりませんが、


20万の枠のカードで40万を決済しようとしたらエラーがかかります。
そうするとカード会社などに承認申請します。
その時、簡単に審査されます。

怪しい人だと、その時否決されて、その後もヤバイです。
在籍確認とか入った場合、まずくないですか?

20万貯めて40万円のものをカード20万、現金20万で買われるのがベターかと。
    • good
    • 1

> カード利用可能枠というの簡単に変更できるものなのでしょうか?


> 現在私は無職なのですが・・・

 
 自動車などの高額商品を購入する場合、その月だけ カード利用可能枠を数百万円まで
広げてもらうことができます。

 過去に、滞納などのよく無い実績がなければ、対応してもらえると思うので、
カード会社に問い合わせてみることをお勧めします。



 
 
    • good
    • 1

> クレジットカードのカード利用可能枠とはなんでしょうか?



 クレジット会社が、いくらまで用立ててくれるか、という借金(物品売買の限度額)の上限です。


> カード利用可能枠までの買い物しかできないということでしょうか?

  そのような理解で、正しいです。



> 40万円ほどのものを分割払いしたいと思っているのですが、カード利用可能枠が20万円であれば利用できないということなのでしょうか?

  もし、40万円全額をクレジットカードで購入するような想定でしたら、
(※クレジットカードの分割支払いを利用、リボ払いなど。 販売店には一括支払い。)
利用枠が20万円のクレジットカードでの決済はできません。


  ただし、販売店側が分割支払いに応じてくれれば、
  (※4回分割で、毎月の10万円の支払いを4回行う)
クレジット利用額は 10万円になるので、利用できます。
    • good
    • 0

そうです。

利用限度額はキチンと滞納なく何年か使っていると、上がります。
また、限度額は未払い分を含めた物ですから10万円を5回払いにして3ヶ月払った後だと20万-6万で14万分の買い物ができると言うことです。
    • good
    • 0

クレジットカードのカード利用可能枠とは、カード利用可能枠までの買い物しかできないということです。



40万円ほどのものを分割払いしたい場合、カード利用可能枠が20万円であれば利用できないということです。

クレジットとは借金するということですから、利用可能枠が20万円であれば、20万円以上は貸し出しできないということです。

カード利用可能枠を40万円に変更すれば良いだけのことなのです。

この回答への補足

カード利用可能枠というの簡単に変更できるものなのでしょうか?
現在私は無職なのですが・・・

補足日時:2010/06/23 14:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!