アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

クレジットカードの事故情報に載ってしまったようです。長期不在するにもかかわらず、約半年間の海外出張の間の引き落とし分を口座へ入れておくのを忘れ、ひきおとしできないまま3か月以上経過してしまっていました。(債務弁済契約を結んだのが半年前で、完済しています。)

職が変わったとか固定収入がなくなったとか下がったとかはないです。

現在、未払いの残高は、今月利用分のみで、リボや分割の残高はありません。

新しいクレジットカードが作れなくなってしまったのはさほど問題ないのですが、今使用している、事故を起こしてしまったカードとは別のカードの有効期限が迫っています。このカードでは、過去に払い遅れは1か月たりともおこしていません。

このカードの更新時には審査はされるのでしょうか。されるのなら、その結果、更新不可などになったりはするのでしょうか。

ご存知の方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

カード会社によりけりです

手持ちのカード会社も定期的にCICなどの信用情報機関をチェックしてます。

んで、事故情報があればカード没収などの処置を講じます、が限度額ん百万で自社カードの事故じゃなければ、更新時に限度額の縮小などのペナルティですむ場合があります。

が、一律はありません。

カード会社の与信担当者のさじ加減ですな。

一回きりですと、更新可能なのでは?
    • 0