【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

統合失調症で療養中なのですが
デイケアやOT通えば
病状が楽になって作業所とか
障害者枠で働けますか?
統合失調症でも人並みの幸せ
掴めるとおもいますか?

A 回答 (3件)

統合失調症でも働いている人もいれば、結婚している人もいます。


友達がたくさんいる人もいるので、人並みの幸せは大丈夫です。
人によって、症状は異なりますが、ちゃんと薬を飲んでいれば、病状はよくなるでしょう。
それで、デイケアで毎日規則正しく生活する習慣がつけば、働けるようになりますよ。
    • good
    • 0

「統合失調症の薬物療法」などの書籍を勉強して、飲んだ方がいい薬と、飲んではならない薬を判断して、療養し、SSTなどを行なえば、障がい者枠などで働ける可能性があると思います。

    • good
    • 0

この文章読む限り、普通に大丈夫な方だとお見受消しておりますが、あまり全てにおいて考え過ぎなのではないかと思いまーす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報