アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊調なんかに国民栄誉賞あげるから
調子に乗って恩師に
恩を仇でかえすような真似をするんだよね

東北人なんかに国民栄誉賞与えちゃダメ

ですよね?

A 回答 (7件)

「仇」ってどのことを言ってるの?



パワハラを訴えたことなら、練習を阻害されたならどうしようもないし、そもそもそれを決断したのは伊調とは限らない。この件については彼女のサポーターが主導で動いているらしいから、解決を一任してる可能性も。

もし、拠点を東京に変えたことを「仇」って言ってるなら、あまりに大人げ無いです。
有能な人材がより広い世界に出て行こうとすることを、その「手柄」を独占したい地元の人が阻害するというのはよくある話なんですよ。大抵は「地元にいることで大成せずに終わる」ので、そういった事実の多くは知られていないです。
結局、才能を生かすも殺すも大衆です。

恩師が弟子を「生かした」からといって、自らの手で「殺す」権利なんて無いです。「師」とは、未熟な弟子を立派に育てて「世に送り出す」のが本来の目的のはず。弟子の手柄をいつまでも独り占めしたいような師は、そもそも人を育てることに向いていないのでは。
    • good
    • 5

まず、東北人差別はいけません。


栄監督は伊調を世界一にすべく厳しく指導したのは事実でしょう。厳しい指導とパワハラは紙一重ですから、そこに認識の違いが生まれたのだと思います。
    • good
    • 6

伊調さん本人は訴えてないよ


あとどう考えても東北人に対する偏見でしかないから悔い改めな
    • good
    • 7

なるほど、ご相談者の対東北人コンプレックスは理解できました。



西にも、救えない人がいるようですね。
    • good
    • 9

たとえコーチが悪かったとしても、国民栄誉賞を貰ったのであればこういう問題を起こすべきではない。



コーチも問題
賞を与えた側も問題
フツーに受賞する伊調も問題

福本豊を見習ってほしい
    • good
    • 0

こういう一方的な質問者がいるから世の中うまくいかないのですね。

    • good
    • 8

なんだかんだ周りが騒いでも強いことには変わりない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!