プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、普通二輪免許を取りに行っていて
第一段階をクリアしたところなんですが
免許とれたらすぐバイクを持ちたいのですが
その場合いつごろから買うバイクを決めていたり
保険にはいるのはいつからがいいんでしょうか?
教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 第一段階をクリアしたくらいでバイクショップなどにバイクを見に行くのはおかしいですか??

      補足日時:2018/03/08 17:49

A 回答 (3件)

全然、おかしくないです。


私は免許とる前に、バイク購入手続き終了していました。
保険は購入前ですよ。乗ってからじゃ遅いです。
    • good
    • 1

免許がおりたら直ぐ乗りたいのなら今からバイクショップで、どれにするか決めておくとよいでしょう。


 免許は、ほぼ確実にとれる見込みがあればバイクを買っておくとよいでしょう。
 保険は、保険会社に連絡するとすぐ契約できます。
    • good
    • 0

保険は乗る前に保険屋に相談しましょう


てゆーかまだ乗りたいバイク決まってないんですか?
教習行ってるのに?

400CC
まず400CCまで乗れますが400は車検があり維持費が結構かかります
車検は5万くらいかかります
ですが一般道〜峠〜高速道路〜ロングツーリングまで1人乗りならパワー不足を感じることなく本格的にバイクを楽しめます
車種によっては多少取り回しがキツいかもしれません

250CC
車検がないのがメリット
車検はやはり高い!
何でもそこそこクリア出来ます
一般道ではパワー不足も感じないでしょう
ですがやはり400と比べると車体やパワーがショボいです
小さな車体は取り回しは楽ですがオモチャみたいです
女性用って感じがします
完全に趣味ならケチらず400
維持費も考慮しなければならないなら250でしょうね

オススメ車種
400
ZRX(チョンボも乗ってる超オススメ車種。クラス最高クラスの大柄ボディにドッシリとした重量感、排ガス規制前のエンジンなので、それを走りに感じさせないパワーもあります「53馬力を発生」中古車市場では人気もあるのでパーツも豊富♪)
イナズマ(迫力あるボディを求めるなら400クラスならこれでしょう!)
NINJA(中型クラス最速クラスです。400のエンジンに250のボディを装着し軽量化。同クラスのライバル車より20キロ以上軽いので速い!走りを求めるならコレ!)

250
Z250
NINJA
GSR250
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!