電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドスパラでアウトレット修理品PC買おうと思ってます。
パソコンは超初心者、使ったことはそれなりにあれど自分で買うのは初めてです。
使用する内容的にそれなりのスペックが必要しかし予算はあまり頑張れないところドスパラのアウトレットを発見しました。
中古というと、初心者からするとぼんやりと不安を抱いてしまいます。
率直に、おすすめか、おすすめでないか意見頂けますか?理由も教えて頂けると助かる。

A 回答 (5件)

横から失礼します。

>私の作業内容、必要スペック知りたいですか?
>ドスパラの中古PCってどう?って質問に必要ですかね?

ご自分で「超初心者」と名乗っておられたので、知りたかったのではないでしょうか?
だいたい初心者を名乗る人って、「ただ単に、流行りのパソコンゲームをやりたいだけなんですけども、ノートパソコンの一番安いやつでも大丈夫でしょうか?」とか質問をするんですけど、肝心のその「やりたいゲーム」というのが、そこそこハイグレードなゲームPC必須な、3DバリバリのFPSゲームだった、とかありますし。

>OSインストールできます。

OSインストールできるのなら超初心者ではありませんよ。
私見ですが、中級者か、最低でも中級者見習い、といったところではないでしょうか。

自作に興味があり、ドスパラのことを調べたり、ドスパラのPCについて調べた経験があるのならば、大丈夫です。
もしも万が一、そのPCでトラブっても、ドスパラのPCを調べた時のように、今度はPCのトラブルについてネットで調べればいいだけです。

YOU ! アウトレット修理品PC、買っちゃいなYo!
    • 0

新品と同等って事はないでしょうけれど(保証・サポートがね)、ドスパラさんで

それが受けられればOKかな?。あとは価格次第でしょうね。

たま~に、修理品とはいっても故障部品が(例えばマザボ・電源とか)新品交換
されていることもあるけれど(修理上がり品のパーツでもあったりする)。

トラぶったときに自己解決できる自信がないなら新品が無難かと。まぁ、努力と
根性次第でなんとかなるんでないかな~。

ショップブランドのBTOパソコンでも自作(風味だけと)は味わえますよ。
メーカー製より自由度高いですから。
    • 0

おすすめではない。

超初心者と自覚しているから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!初心者です。
超、は言い過ぎだったか?なんて思ってますが大概初心者です。
専門学校で勉強しましたが…会社では知識がないほう。どのへんから中級者、上級者なのか分かりませんが、それが分からない時点で初心者なのだと思います。
まぁともかく、助かりました。参考にさせて頂きます。

それなりのスペックが必要って、何をしたいのか具体的に記載しなければ、分かりませんよ。

そもそも、MS Officeや動画の視聴程度のスペックなら、今のPCなら十分過ぎるほどのスペックが必要ですからね。

ドスパラの修理品ってOSなしのものも一部存在するから、OSのインストール程度の知識がないとダメですよ。
あと、ドスパラって自作PC組立代行業者ですから、それなりの知識がないと厳しい部分もある。

キャンセル品って、OSなしで未使用なら、新品とも言えますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

私の作業内容、必要スペック知りたいですか?
ドスパラの中古PCってどう?って質問に必要ですかね?
OSインストールできます。
自作PC組立に興味持ったところからドスパラ知ったのでそれは知っています。それなりの知識というのがどれほどなのかはわかりません。
キャンセル未使用も検討中です。

初心者の場合、出来れば新品を買いましょう。

思うように動かない場合、パソコンのトラブルか?操作が悪いのか?この切り分けが出来ません。
中古パソコンは、パソコンをよく知っている上級者が買うものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!