プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年です。
僕は学校ではみんなから相手にされず、まるで空気のような存在です。
みんなに「臭いと思ったらお前がおったからか」とか「よう嫌われ者」とか言われます。(あいつらの方が嫌われてると思うけど· · ·)これだけじゃありません。他にも荒野行動で僕をチームに招待したのにも関わらず、蹴ったりしてきます。これっていじめられてるのでしょうか?返信お願いします。日本語下手ですいません

A 回答 (10件)

自分が嫌だと思うならいじめだと思う。


まぁ、外から見たら普通にわたしはいじめだと思っちゃうかな
    • good
    • 1

空気って大切だけどね。


生きている限り空気は必要でしょうしね。

いじめかどうかじゃなく、あなたは嫌なのでしょうから
「きちんとやめろ!」という事です。
「これはイジメですか?」って言ってもいいよ。
周囲もドキッとするでしょうしね。

それでも嫌がらせをしてきた場合は親や先生に相談しましょう。

みんなから嫌われる理由は、心当たりありますか?
自分の行動を見直すのも大事だと思うよ。
嫌な事は嫌だと言えるようにね。

蹴ったりするのは暴力ですから
それはすぐに大人に助けを求めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなから嫌われる理由は、ただ単にキモイからだと思います。あと、蹴るってそっちの蹴るじゃないですよ。チームから抜かす事です。

お礼日時:2018/03/08 23:31

自分の気持ちを大切にしてくださいね。


本当はどうしたいか、じっくり自分で考えてみましょう。大事な人は誰なのか。みんなによい顔はあなたも誰も出来ませんから。

臭いの件は自分では気付きにくいので、家族や親しい人に相談しましょう。その上で根拠がない指摘であれば相手にしないことです。

みもふたもなく極端なことを言ってしまえば、学校に通っているのはみんな他人同士で血の繋がりはありませんよね。これを例えるなら電車にたまたま乗り合わせた人と同じ。お互いに助け合い、迷惑がかからないようにしないといけません。乗り合わせた相手が「あなたに」失礼なことを言ってきたり、迷惑行為をしてくれば、自分はそれはイヤだと具体的に行為を指摘しないと相手の行為は治りません。
逆にあなたも相手に甘えたり失礼なことをしてはダメですよね。もししてしまって、自分も失礼だったなと思ったら、謝りましょう。

そういう基本があってこその友達関係だと思うのです。
    • good
    • 1

それは、ひどいと思う!空気のような存在とか可哀想!岡ぴょんさんは岡ぴょんさんのお母さんから生まれてきてみんなと一緒やのに空気のような存在とか言われたら岡ぴょんさん自信も可哀想だし岡ぴょんさんのお母さんも可哀想だと思います。

私だったら勇気を出して、私が空気のような存在やったら、あなた達は何なん?と言います。岡ぴょんさんも勇気をだして言ってみたらスッキリするかもよ!
    • good
    • 1

イジメっていつの時代にも有るんですね。

平成に入ってニュースに上がる事も、
ニュース迄報道するってよっぽどの事でしょう
でも、こう言ったら間違っているかも知れないけど、半分イジメられる方にも問題が有るんですよね
態度がはっきりしない
友達のアドバイスを否定したり
団体行動が人より遅れたり
自分の身の回りがだらしなくなってたりと、
端から見て、他人が雰囲気を害すので有ればイジメの対象だと思います。
まず、そう言われる要因を考えて見てはいかがでしょうか?
もし分からなければ、次、同じ言葉言ってきた時点で
そいつに何も言わずに近づき胸ぐら掴んで、滅茶苦茶大きな声で、どこが臭いんじゃ‼
言って見ろや‼と授業の途中であろうが、言ってやれば良い‼自分の身体本当に臭かったらどうしようもないけど、足とか(笑)答えられなければ
もぅいっちょ、言われへんのかい‼ようその口で言えたもんやなぁお前がはく台詞の方が臭いんちゃうんかい‼
って言ってかましたれ!
最後のとどめに
はよいわんかい‼何で臭いねん!って
でっけぇ声でかましたれ!
ありったけのでっけぇ声でかましたれ!
    • good
    • 0

岡ぴょんさんはどう思うのか? を聴きたいな。

    • good
    • 0

たぶん、ケンカもできないような弱虫だと思われているんだと思います。


一番きらいなやつを一発なぐってみなさいな。
それだけでみんなから一目置かれる存在になりますよ。
    • good
    • 3

実にうっとしい奴らですね!


1人ではなにもできないくせに!
解決方法は、筋トレしまくって変わる事です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近筋トレ始めました

お礼日時:2018/03/21 14:31

1匹ずつ家に行ってぶっ飛ばしてくれば良いよね、俺はやったけど大したことなかったね。


次の日からしばらく学校に来なかったな、何してたのかね。
喧嘩する時は指よ骨でも良いから追ってやれば戦意喪失だから、あとはやるかやらないかだね。
    • good
    • 0

筋トレ始めましたか!それは実に良い事ですね!


頭の奴を仮に1発殴ったとします。うまくいけばそれで終わりで君は一目置かれますが!
数人のグループの頭って事はある程度ケンカ慣れしとるやつなんで!ひ弱な拳じゃー通用しないので!掃除道具のモップかトイレ掃除のデッキブラシでどつき回すなら!大丈夫です。あなたも痛いなら!相手も痛いって事です。でも1番は筋トレして極真空手かキック始めるかですよ!卵も1日10個は食べましょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!