dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の朝にインターネット異性紹介事業の異性紹介の件で警察から携帯を差し押さえられました。私は正直にサイト等で未成年に援助交際を求めた内容のメッセージを送って性行為を求めた内容のメッセージも送ってます。実際には会ったりもしていませんし、行為等全くありません。

そう話したら今から任意で取り調べするから警察署に行こうと言われました。急だったんで断りましたが後日、任意で出頭しなさいと言われ帰りました。

正直にやったことを認めるつもりですが、私は10年以上前からうつや不眠症、パニック障害という精神病を患っており、今も不安で、持病が再発し出頭どころか外にも出られないです。

出来れば一週間くらいは休ませてもらいたいですし、任意ならば行きたくもないです。警察側はいつくらいまで待ってくれますか?
在宅取り調べとかあるのでしょうか?
電話は差し押さえられてるので出来ないです。
私は14年前に覚せい剤で実刑を受けてます。それを知った上で帰り際に尿検査するからと言われましたが、したくないです。拒否する事は可能でしょうか?
援助交際が本件なのか覚せい剤の疑いで来たのか不安で仕方ありません。

よろしくお願い致します。

よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

過去に実刑を食らってるから

覚せい剤は再犯率が高いですから
    • 0
この回答へのお礼

14年前なら無効だと思いますが、、、何にしろ取り調べには行きます。ありがとうございます

>私は10年以上前からうつや不眠症、パニック障害という精神病を患っており、

そんなの関係ありません

うつや不眠症、パニック障害という精神病を患っていれば、何をしてもOKという法律はありませんから

任意で行かなければ、こちらの都合なんか関係なしに、お迎えが来ますよ

>援助交際が本件なのか覚せい剤の疑いで来たのか不安で仕方ありません。

両方です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。覚せい剤の使用等ないのになぜ両方なんでしょうか?