プロが教えるわが家の防犯対策術!

性同一性障害(FTM)の性別適合手術(内摘まで)の病院選びに悩んでいます。

北海道札幌近郊で開腹術以外の手術をしている病院を探しています。
札幌医大は4月から保険適用とのことですが、とても混雑していて電話での対応も廃止されてるようなので、問い合わせが出来ませんでした。
実費での治療でもいいので他に治療をしている病院を知っている方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

手稲渓仁会には聞いてみましたか?


技術的には、腹腔鏡下の全摘はできると思いますし、精神科もありますので、(4月以降に保険)対応できる可能性もあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手稲渓仁会は自宅から近いので聞きました。
いくつか聞きましたがどこも札幌医大に行ってくださいと言う感じで(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!