電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1です。 進研模試の結果が返されたのですが、あまりにも英語の結果が酷くて今焦っています。
解き直しをしているのですが長文が全く読めません。知らない単語が多すぎる…といった状況です。
こういった模試には知らない単語が出てくるのは承知していたのですが、ここまでだとは思っていませんでした。
この状況を抜け出すために勉強方法のアドバイスをどうか、お願いいたします。

A 回答 (2件)

知らない単語や熟語が出てきたら、その度にピックアップして覚えるようにする。

その積み重ねですね。
それでも模試でもセンターでも知らない単語が出てくることはあるので、
そこをうまくスルーしながら長文の全体像(何についての記述なのか)をつかむのがコツ。
個々の単語の意味が分からなくても、分かる単語から「なんの話なのか」を想像、推理?していくことが大事と、高校の頃の英語の先生が言ってました。
    • 0

けっきょく英語は暗記科目なので、単語をたくさん知ってる人が勝つんですよね。

DUOの例文全部丸暗記でかなり変わると思います。
    • 0