プロが教えるわが家の防犯対策術!

現高2です
一橋大学商学部を目指しててます
今年のセンターは750
進研、全統ともにD判定です
今からでも間に合うと思いますか?
また、名古屋大学はA判定だったんですが、それだけ一橋と名大では差があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

一橋商学部の者です。



一橋は二次試験の配点がでかいのですよ。商学部の場合センター250店、二次試験750点です。

あなたは高2の時点でセンター750点取れているので(900点満点としての点数なら)センター試験に関してはかなりいいペースだと思います。私はセンター本番で780点でした。

それでもD判定なのは記述型の試験にまだ対応しきれていないからだと思います。

そのためこれからは記述の問題(特に過去問)を中心に対策すれば普通に間に合うと思います。

一橋と名大は入試の難易度という点ではやはりそれなりの差はあると思います。

しかし難易度の差によらずどちらの大学も各々独自の強みを持つ大学なので入学する価値はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去問頑張ってみます

お礼日時:2018/03/17 17:44

偏差値では図れない差が有ります。

赤本、青本の出番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!