プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です
中学が今とても恋しいです

中学ロスって言いますか?

A 回答 (3件)

言わないけど、意味は通じるし、そういう言葉があっても別におかしくはない。

    • good
    • 0

私はあなたのその三行しか知りません。


「中学ロス」という言葉のことも知りませんけど、
過去を振り返って懐かしむことに、何も悪いことはありません。

いい思い出、好きなことは何度でも思い出していってください。
じゃないと、そのうち忘れてしまいますよ。

何も知らないのに、真っ向から勘繰ることはないです。
悪い周囲に染まる必要もないです。
楽しめるだけの環境を手に入れられたら、それだけ恵まれているのです。
そう恵まれるとは限らないのが人の世です。
あなたはそれをすでに知っているかもしれない。
それを知らない人よりは、あなたはそれだけ多く知っているのです。
    • good
    • 2

中学ロスと言うより、現在の環境でうまくいっていないので、うまくいっていた過去にすがってるだけでしょう。



それは人生の中でいつでも出てきます。

特に年をとると、時代に取り残されたり、体が動かせなくなってきます。
おじちゃんとかが「昔はよかった」というのと質問者さんの「中学はよかった」と言うのは本質的には同じです。

そして両方もう存在しないということも同じです。
たとえ質問者さんが中学校に行っても、もう同級生など楽しかったメンバーはいません。後輩ならいるかもしれませんが、後輩と同級生になりたいわけではないでしょう。
先生にしても同じです。もうすでに新しい生徒をもって忙しく働いています。質問者さんの相手は最低限しかできません。


ではどうすればいいか。
ちゃんと現実と向き合って高校生活を楽しめばいいのです。
今うまくいってないからと言って、高校生活を「高校より中学のほうが楽しかったしー」と蔑んでもなんの意味もありません。
というかうまくいっている人からすれば高校のほうが楽しいはずですよ。
質問者さんはうまく行っていないだけで高恋が悪いわけでは全くありません。

具体的にどうすればいいのかは、この質問内容ではわかりませんが、とりあえず悪いのは高校でなく自分なんだと自覚することは大事じゃないかなと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!