アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中お腹が鳴ります

私は授業中お腹が鳴ります。
とても恥ずかしいです。
いつも、3時間目の終わりから
4時間目の終わりにかけて鳴ります泣
その授業の時が国語や社会だと、
最悪です。
教室がしーんとして、先生の声しか聞こえない時に
ぐぅぅぅううう。。。うぅ。…
と鳴ります笑笑
腹式呼吸、お腹に空気を溜めて息を止める、
お腹を圧迫する、逆にお腹を圧迫しないように体操着のズボンを緩めておく、ゲップをしてお腹の空気を出しておく、背筋を伸ばして空気の通りを良くする。。
を今まで試したことがあります。
はじめは効いたのですが、何度もやっているうちに
効果が無くなってきました。

そこで、お腹が鳴ることに集中するのではなく、
違うことに集中すれば音はならない。
とネットに書いてあったので試してみました。
貧乏ゆすり、落書きをする、妄想をする笑
などなど。。
貧乏ゆすりは、結構効いたのですが、
鳴る時は鳴ります。

でも、私は一つだけ絶対に鳴らない方法
があります。
制服を着ることです。スカートのウエストのキツさがお腹を圧迫するのに丁度いい強さだから、音が鳴らないのだと思います。けれど私の学校では、2時間目が終わったら体操着に着替えます。
体操着はお腹への圧迫が強すぎて
お腹が鳴ります。一日中制服がよかった。。泣

何かいい方法はありませんか?
いい方法が無かったら、お腹が鳴った時の
ごまかし方でもいいです笑笑

誰か、私の青春を楽しく送るために
助けてください笑笑笑

A 回答 (6件)

薬局などに、ぐーぴたというグミやクッキーがありますよ!私も高校の時は3時間目ごろにこれを食べてお腹がならないようにして居ました!


買って試してみてください☺︎!!
    • good
    • 2

授業中ずっとお腹に力入れてます。

後半少しプルプル来ますが笑笑
これやると私は絶対にお腹なりませんよ。
    • good
    • 1

私もよく鳴ります、(>_<。)


ので休憩時にカロリーメイトみたいな
スティック状のお菓子を
食べてます。
早めに。
    • good
    • 1

2-3時間目の休憩時間に早弁すればいい

    • good
    • 1

こっそりお菓子を持っていって食べるのはどうですか?一口サイズならすぐ食べられると思います。


それが難しそうなら飲み物を多めに飲んでお腹を満たすとか。
    • good
    • 1

その悩みめちゃくちゃわかります!


方法だと、授業前に何か食べるしか思いつかないです笑

案外周りはお腹が鳴っても気になりませんよ。友だちがお腹鳴っててもあまり気にならなくないですか?
とは言っても自分ではすごく気になりますよね( ; ; )
私はお腹なるたびに、周りの子に授業中でも「お腹すいた〜」って言ってました。もはや会話のネタにしてしまう、みたいな、、笑

一度気にしてしまうとどうにもならないのでピークが過ぎるのを待つしかないですね。みんなもお腹空いてますよ笑

あまり回答になってなくてすみません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!