夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

タイトルどおりです。もうすぐ入籍するものです。
私は手取りで11万程度の収入しかないのですが、いくら家に入れるのが妥当でしょうか?
旦那との給料差がかなりあるため相場が分かりません。
給料差のあるご夫婦はどのようにされているのか知りたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

全てご自分のお財布に入れておいて、ご自分の必要なものはそれで賄うようにすればよいのでは。


余ったらへそくりにするなり投資するなりしてささやかに増やせばいいですよw
私もご主人さんより少し多い収入ですが、連れ合いの給与は気にしたことないです。
高額品を購入するときとか、子供の学費とかはその都度相談して共同出資してますよ(笑
    • good
    • 2

月の世帯生活費を、収入比で分配する感じでしょうか。



生活費が一か月50万円の場合なら、ご主人43.5万円、奥さん6.5万円という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
はい、収入比で分配したいなと思っています。
だいたいほかのご家庭の方はどのようにされているのか
気になったのでお聞きしました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/20 15:13

あなたの給与は基本的には家に入れなくていいですよ。


将来のため貯金に回すと一応ご主人にお断りして、せっせと投資でもして増やして置くのが宜しいかと^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですかね…彼にいくら家に入れれるのか、と聞かれたため
入れなければならないかもしれません。笑
家事はほぼ私がすることになると思うので複雑なところですが、
彼がLescaultさんのような考え方になればいいのになあと思います笑
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/20 15:12

ご主人に甘えてしまえばいいのです。


その分、家事は頑張ってね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
彼は終電くらいまで毎日働いており
必然的に私が家事を全て担うことになるだろうと思っているので、
そこを考慮していくら家に入れるかを決めてほしいな都は思っています(汗)
甘えられたらいいのですがそうはいかなさそうです(笑)

お礼日時:2018/03/13 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!