アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原宿駅から飯田橋駅に向かうのですが、山手線から総武線に乗り換えるのって難しいですか?( ; ; )
帰りもしかりです、、
田舎者でもできるでしょうか、、

A 回答 (6件)

難しくはないと思います。

案内板がたくさん出ています。
    • good
    • 0

簡単だと思います。

原宿から飯田橋でしたら…

私の場合ですが、原宿から2番線山手線(新宿方面行き)で代々木1番線に到着し、そこから代々木の4番線で中央・総武線各停(津田沼行き)に乗って10分くらいで飯田橋に行くという方法をとりますけど。

乗換案内を使うと乗車ホームなどもわかって便利だと思いますよ。
    • good
    • 0

だったら、まず新宿方面に一駅、代々木駅まで戻ります。


(原宿→代々木→新宿)山手線「外回り(新宿・池袋方面)」に乗ります。
できれば、進行方向最後尾あたりに乗ります。
その方が分かりやすいでしょう。
1番線ホームに着くので、ホーム最後尾の階段を下りて左に行きます。
そして4番線ホームに乗り換えれば、そこが総武線です。
総武線は黄色い帯の電車です。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1654.h …
飯田橋までは、代々木からは5駅目です。
(代々木→千駄ヶ谷→信濃町→四ッ谷→市ヶ谷→飯田橋)
    • good
    • 1

泣かない泣かない。


難しくないよ。
①原宿は山手線だから、まず新宿池袋方面に乗る。
②隣駅の代々木駅で降りる。
③改札を出ないで駅の案内を見ながら反対ホームの総武線の秋葉原、錦糸町、津田沼方面に乗ります。
④代々木→千駄ヶ谷→信濃町→四ツ谷→市ヶ谷→飯田橋で下車です。

ね、難しくないでしょ?

最後に飯田橋の改札は2つあります。
市ヶ谷寄りの西口と(神楽坂方面)と水道橋寄りの東口ががあります。
間違えて降りると、半端なく歩くので、そこだけ事前に調べておくといいですよ。
まあ、飯田橋なら神楽坂の赤城神社が今は恋愛のパワースポットで有名になっちゃいましたからね。
昔は社務所もない汚いけど、我々営業マンの癒しスポットだったんですけどね。
まあ、分からなければ駅員に聞けば大丈夫ですから、安心してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事細かに描いていただいたのでBAにさせていただきました!
無事スムーズにできました!
そんなところがあったんですね!今度行ってみようと思います☺︎
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/16 23:13

目が見えて日本語が読めて歩ければ難しくありません。

    • good
    • 0

かなりの経験値が


必要ですよ、
途中で遭難者続出です。

駅のマップは必須アイテムです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!