プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年以上前に工場勤務の試用期間をしていてあまりにも暑くて汗が垂れ過ぎて凄い事になり自分には向いてないなと思い勤務を断念しました
そこから目の周りがヒリヒリしてて違和感があったのですがここまで酷くなかったし汗を拭いてたからそれで汗疹みたいになっているのだと思っていました
日が過ぎるとこちらの目だけの周辺だけが乾燥しているのか皮膚がガサついていてめくれやすくなっていて、たまにオロナイン軟膏などを塗っていました
そこからも一向に変わらずで今月の今週ぐらいからは目の周りが赤くなりつつ皮膚もめくれかけていて酷くなっています
今は薬局で売っていた皮膚炎治療薬を使って様子を見ています
工場勤務が根本的な原因かは定かではありません。同じ様な症状になった方はいますか?
これはどういったものが原因で起きるのですか?
あと暫くしても良くならければ病院行こうかと思ってますが皮膚科で大丈夫ですかね?
治った際に使った薬なども教えていただけると幸いです。
宜しく御願いします

「目の周りの皮膚がめくれて赤くなっている」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今は第二類薬品である小林製薬のキュアレアaという皮膚治療薬を使っています
    使ってまだ2日も経ってないのですが使うのは控えるべきでしょうか

      補足日時:2018/03/13 19:02

A 回答 (5件)

あのお薬というのは原因が判って


正しいお薬を使わないと意味がないです。
合っているか間違っているかは
お医者様にしかわからないと思います。

一旦ストップしたほうが私はいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、確かに原因がなにかも分かってないのに憶測だけで使用していては完治もしないですよね…
一応薬を使って様子見てますが一時的に赤くなっている部分はマシにはなりますが暫くすると乾燥肌でパリパリになり赤みが出てきています…
塗る際も少し肌がピリピリしている感じなので使用は控えたいと思います
早めに皮膚科に行けるようにします
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/13 22:12

皮膚科の受診をおすすめします


工場勤務だったのでしたら、なにかアレルギー物質があったのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身軽度の花粉症持ちなのでそう言ったものも影響してるのでしょうか
最初は工場で使用している薬品が飛散して汗と一緒に混ざって皮膚が炎症を起こしてしまったのかと思っていました。
時間を作って皮膚科受診してみます
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/13 19:33

目の周りですので、あまり市販薬は使わないほうがいいと思います。


皮膚科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の周りに使用しても大丈夫みたいなものでも使わない方がいいのでしょうか
仕事で今ドタバタしてて病院行くタイミングが難しく困っています
でも周りにもいい風には見られないので良くなりそうになければ最寄りの皮膚科受診してみます
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/13 19:09

タリビット眼軟膏を。



跡がのこりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タリビット眼軟膏ですか、聞いた事ないですね…探してみます
跡が残るのは怖いですね、今使ってるキュアレアというクリーム薬で良くならない様であればタリビット試すか皮膚科に行ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/13 18:49

汗で塩分が残っているの荒れたのだと思います。



それと、原因が判らないものにオロナインとか色々つけたことが
原因だと思われます。

取り敢えず皮膚科に行かれてください。
ドラッグストアの薬剤師さんに聞いて購入されましたか?

取り敢えずそれをもって皮膚科へ
早めに行ってくださいね。

どうぞお大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ヒリヒリしていたのは汗の塩分の影響かもしれないのですね
汗疹かと思い万能薬でもあるオロナインなどを使ったのが裏目に出てしまったのですか…今後は気を付けます
薬剤師さんには私の目の状態を直接見せながらこう言った症状に合う塗り薬を探していますと伝えて選んでいただきました
仕事が忙しく行けるタイミングが限られていますが近い内に薬を持って皮膚科へ受診してみます
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/13 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!