電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鳥のモモ肉 冷凍しといてどれくらい持ちますか?

A 回答 (5件)

ラップで包んでジップロック等の保存袋に入れれば1ヶ月くらいです。



それ以上だと美味しくないですよ。
    • good
    • 0

冷蔵庫の機能によるだろうね。


またどんのもの買ったかも大切。
家庭用で解凍もの買った場合は一年くらいかな。
    • good
    • 0

冷凍保存して2~3週間を目安にすると良いそうです。


保存期間→→(冷凍)
肉の塊牛 6日、豚5日、鶏3日。
スライス肉 牛6日、豚5日。
挽き肉 牛3日、豚3日、鶏2日。
    • good
    • 0

冷凍の仕方にもよります


スーパーで買ってきたままなら(パックに入ったまま)15日ほど、霜が溜まり冷凍焼けします。
ジッパー式の冷凍補残袋に入れ 空気を抜けば1ヶ月
市販の真空パックだと 3ヶ月は持ちます。
    • good
    • 1

2週間。


賞味期限を守ったのがいいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!