電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、昔親に首を絞められました!
この時に警察に通報してたらどうなってたんでしょうか?
逮捕されてました?
殺人未遂で!

A 回答 (4件)

逮捕は無理でしょうね。


警察から児童相談所に連絡が入って、所員が事情をあなたと親と別々に聞いて、危険と判断したらあなたは施設か親戚に保護されます。
相談所員の判断によっては再度警察に児童虐待防止法違反で通報して、取り調べは受けるでしょうね。
でも、逮捕はないですよ。

私も親に何度も殺されかけて祖父母が警察に相談しても、当時は児童虐待防止法がなくて警察が民事介入できない時でしたのもあってか、警察は何もしてくれませんでしたよ。
    • good
    • 0

私もあります小学生の頃。


今でこそ、近所の人とか国全体で虐待をかなり問題視して注目されてるけど、ほんの十数年前まではみんな無関心でしたよ。
警察に駆け込んでいたら助けてくれたのでしょうかね?
答えになってませんが私もそれは時々考えてました。
    • good
    • 0

おやは 殺人未遂で逮捕されたでしょうね。


そんな人とは縁切った方がいいです。
あなたは正しくまっすぐな道を歩んで立派な人になり、そんな奴を見返してやりましょう。
    • good
    • 0

逮捕、君は、保護され、親と別なところ、今、どーですか?、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逮捕されてました?

お礼日時:2018/03/13 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!