電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、考えれば何年も前から警察に目をつけられていました。逮捕歴もありませんが、買い物に行くスーパーなどで最初は笑顔のレジの人も、かごへの入れ方や態度が怖いくらい変わり次々に店を変えていきました。大きなスーパーなどでは、入店から店を出るまで、携帯を持った人にずっとつけられます。それでも気にしないようにしていたのですが、今年、神社で紙コップに入ったお酒を薦められ、その傍に警察官が一人立っていました。今まで一度も見たことがなく、不思議に思っていました。夏頃銀行へ行きましたが私のすぐ後ろに行員と警察の人、がいました。行内はガラガラでした。9月の下旬、近所の小学生達からいきなり あっ あの女だ っと言われ 何の事かわかりませんでした。それからというもの、買い物に出ると見知らぬ女子高生からも今の人、、あの女 っと言われ 小学校の前を通れば、教室から あっ 来た と言われ、家の傍にある施設からも、あっ いる、っと子供の声が朝から聞こえます。10月には買い物に出ると、行きと帰りに道を変えても尾行され、見知らぬ家々からは大きな物音を立てられ、怖くなりました。私の顔も家も皆さんご存じで、私の家の前を通る人は大声でさけんだり、怖い 恐いっと笑いながら行きます。10月の下旬には、洗濯物も出せず、昼間は窓を開けると何処からか物音が聞こえて、窓も開けられません。最近は外出できず家にこもっています。外出しなくなってから一週間位でしょうか、警察が近所の家に私の事を聞きに歩き始めました。今日もドアをたたく音が響いていました。 施設、小学校、近所、自治会、大家さん、警察 誰も何も言ってこないのに、家の中にいる私は いる、いる、と外の声が聞こえてきて、おかしくなりそうです。 このまま家にいて警察に逮捕されるのを待つしかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

犯罪者だったら個人を特定できるのに逮捕しないで放っておく理由がありません。

だから大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 大丈夫なんて 久しぶりに聞いた言葉でした。気持ちが少し楽になりました。本当にありがとうございました。

そうですね。

• 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。