アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車はトヨタが1番良いのですか?

A 回答 (7件)

好きなのを買うのが1番です。

• 0

新車の場合、どこのメーカーでも欠陥なく走りますが、年数がたち走行距離が伸びてくるとやはりいろいろな不都合が出てくるでしょう。

機械だから当然のことですが、素人が気付くのは電気系統ではないでしょうか?

たとえば、エンジンの伸びが悪くなっても気付く人は少ないかもしれませんが、パワーウインドーが開かなくなったら誰でも気付きます。

トヨタはその電気系統が強く、結果、車全体をコントロールするシステムが壊れにくいという印象があります。

エンジンや足回りなどは日産やスバルのほうがよっぽど優れていると思いますが、中古車だとどうしても目に見えるところの丈夫さがその車の評価につながる感じがしますので、トヨタがイイと言われるのではないでしょうか?

私が思うに、中古車はどこのメーカーを買うかではなく、どこの中古車屋から買うかではないでしょうか?自社整備工場を持っている中古車屋さんか、ディーラー中古車を勧めます。
    • 0

トヨタでも故障はありますよ。

以前にアルファードが新車の状態でまっすぐ走らないという事も聞いた事があるので・・・。
車にはいろんな部品が付いているので、どこのメーカーでもちょっとした故障はあると思います。
個人的には日産の車をお勧めします。中古車の相場がトヨタ車に比べて安いので・・・。
    • 0

#2さんが仰るように、中古車はどこで買うかが重要だと思います。

正確には、前オーナーのメンテナンスの状態によるでしょう。

それによっては年式が新しくても不具合は出やすいでしょうし、その逆も考えられます。

中古という時点である程度の不具合を覚悟された方が良いと思います。(不具合が無ければ当たりだと思えるようになりますしね)

後は、スポーツ系や人気車種よりも大衆車や不人気車種の方が、安く状態良く買えると思います。

どちらにしても販売店と良く話し合って納得した上で購入することをお薦めします。
    • 0

自分の経験からすると、単純にトヨタ車は他の国産車に比べて優れていると思います。

ただこれはあくまで確率ですから、100%ではありません。
本来自分はマツダが好きですが、とりあえず現時点で自分はトヨタ車に乗ってます。仕事柄トヨタ車を今までに20台以上乗ってきましたが、壊れたことが無いですし、好みもあると思いますが、乗り心地もすばらしいですね。
    • 0

メーカーより、デザイン・乗り心地等も含め、乗りたい車種が一番だと思いますよ。

友人や会社の車でトヨタ車に乗りましたが、個体差もあるでしょうが、特に乗りやすいと思ったことはありません。足回りはふわふわしてむしろ嫌いです。
中古の場合、前の方の癖が付いているので、必ず試乗を。
中途半端な事故歴より、思い切った事故の方がしっかり治って、元々のわずかな狂いまで治っているケースもあります。
後は購入先の担当者でしょうか?
新車でも中古でも、全くトラブル無く過ごすケースは希だと思います。たとえバッテリー上がりでも、その時どう対応してくれるかが重要です。
    • 0

自動車に興味がなく、趣味性や個性を求めるのでなければ

トヨタを選択するのが一番安全だとおもいます。
大企業ですから、製品管理から部品供給や整備に関しても
「超一流」なメーカーですから。
    • 0