アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10にダウンロードしたmp3をスマホAndroidに移動するのにはどうしたら良いのですか?違法にはならないですよね?

A 回答 (5件)

違法かどうかはダウンロードした時の条件次第ですね。

スマホに移すのはUSBケーブルを使いましょう。

ご参考まで。

https://sp7pc.com/google/android/android-howto/1 …
    • 0

違法かどうかとかMP3がどうとかいうのは抜きにして、あなたは今までにパソコンからスマートフォンへ、あるいは逆にスマートフォンからパソコンへファイルを転送したことがありますか?

ファイルの転送にはまず、USBケーブルを使ってパソコンとスマートフォンを接続し、Windowsのエクスプローラにスマートフォンを出現させることが重要です。
接続に成功していれば、パソコンに組み込まれているCドライブやDドライブ、ディスクトレイに挿入しているDVD-ROMなどの中身を“開く”動作とおなじ感覚でスマートフォンの中身を開くことができるようになります。
スマートフォン側にMicro-SDカードを追加している場合は、エクスプローラには本体とMicro-SDカードの2つが表示されます。
ファイルの転送先はそのどちらでもいいのですが、カードを追加しているならカードのほうへ優先的に保存するようにして本体の記憶領域はなるべく空けておくようにするとよいでしょう。
ここまで問題がなければ、あとは好きなファイルを転送していくだけです。
PCからスマホへ、スマホからPCへ、写真や動画を相互にやりとりするにはUSBで接続しなければ何もできません。

なお、スマートフォンのロックを解除させた状態で接続しないと認識しません。
自動スリープの機能もOFFにして接続中(ファイル転送中)にスマートフォンにロックがかからないように事前に設定変更しておきましょう。
    • 0

合法的に入手して移動する権利をもっているものなら違法にはあたらないですね

ご自身の身を守るためにも怪しいとおもったら自重することです
移動自体はusb経由でいけるのでは?
    • 0

スマホのメーカーのホームページよりスマホを接続認識させるためのドライバーをインストールする。

スマホが充電モードになっているので、開発者モードにする。その方法は。
スマホの設定> 端末情報> ビルド番号をタップ数回?

これでデベロッパ(開発者)モードになる。
設定> 一般> 開発者モードがオンになっていることを確認する。

付属のmicroUSB接続コードでpcと接続

pcあるいはエクスプローラを開く。スマホの機種名があるので開く。
carde phone が表示されたら
(カードを入れてないときはphone のみ)
移動したい方を開く。

DCIMかMusicフォルダがあるのでどちらかに入れる。
DCIMフォルダはmp4等、映像つき用なので、musicフォルダの方がよい。

分からないことがあれば、google検索か私に。
    • 0

個人で楽しむ限り違法にはなりません。

だからpcにダウンロードできるとも。
    • 0