dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新聞紙でケーキの型を自作した場合その上からクッキングシートひきますよね?

A 回答 (5件)

牛乳パックでもできるみたい


https://cookpad.com/recipe/3864206
オーブンシート敷いています
    • good
    • 0

#1です。



なるほど。

新聞紙の場合は、クッキングシートではなくアルミホイルを敷いてから流し込むんじゃないですか。
この様な感じで。

https://matome.naver.jp/odai/2142840118761041601
新聞紙5枚重ねでできてます。これをアルミ箔で覆って、カステラのタネ流し入れてオーブンで焼き焼きするの。

https://macaro-ni.jp/13207
ケーキの型を作るときに必要なのは新聞紙とアルミホイルです。この2つを使って様々な大きさの型を作ることができます。その時の用途に合わせて型を折ったら、カステラやパウンドケーキ、ブラウニーなどの生地を流し込んで、あとはオーブンに入れていつものように焼くだけでOK。
    • good
    • 0

新聞触ってると手が黒くなるんで食べ物には直接触れないようにしましょう


インクが食べたいなら別の話ですが…
    • good
    • 0

カステラのレシピで紙箱利用は聞いたことがあります。


クッキングシートは敷くようですよ。
下記のURLにも書いてありました。
でも、新聞紙だとインクのニオイがきつそうですが、大丈夫でしょうか?

https://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクエア型の型が必要なのですが持っていなくて、自作しようと思ったのですが… 牛乳パックなら作れますか?

お礼日時:2018/03/14 17:17

何のケーキ?



新聞紙でケーキの型は作りません。
おままごとでしたら、クッキングシートはしきません。

新聞紙が焼けてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウニーを作りたくて、でも型が無いので自作しようと思い検索したら新聞紙で作れるとあったので作ってみようと思ったのですが( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2018/03/14 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!