dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鶏の唐揚げ風で、油で揚げない低カロリーな作り方があれば教えてください。
ムネ肉の方が低カロリーだとは思いますが、なるべく美味しいように、
モモ肉で作りたいと思っています。

A 回答 (3件)

から揚げと同じように下処理したものを魚焼きグリルで焼きます。

油が落ちるし、ヘルシーです。

沢山は作れないので、大量に作るときはやっぱりオーブンを使います。
同じように網の上にのっけて。
    • 0
この回答へのお礼

から揚げ粉などを付けてから、ということですよね。
もも肉なら自然な脂が出て、揚げなくても充分かもしれませんね。
どうもありがとうございました!

鶏のから揚げのレシピではないのでトンチンカンな回答かもしれませんが。

唐揚げ用のもも肉を使ってオーブンでローストしてはいかがでしょう。
オーブンに入れる前に塩コショウしてあれば上からローズマリーちらしてオーブンで焼くだけ。超簡単です。鶏肉が新鮮ならローズマリー無しでも大丈夫です。
時間があれば焼く前に白ワインやレモン、ニンニクなどを入れた調味液でマリネしてから焼くとさらに風味が良くなります。
余計な油が抜けてカロリーも低くなる上、とっても美味しいですよ。なんと言っても簡単に作れます。
    • 0
この回答へのお礼

鶏肉のハーブ焼きという感じでしょうか。
読んだだけでも美味しそうで、ニコニコしてしまいました。
作ってみます。
どうもありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
ヘルシオはないのですが、最初のレシピで作ってみます。
ありがとうございました!