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No.3
- 回答日時:
エンジンは絶好調ってことなので思いつくだけ書いてみるね
サイレンサーの内部の構造がちがう
消音効果が大きいと排圧は低くなるよ
どちらか一方だけ交換してあって中身変わってるのかも
エキパイのパイプの長さや太さが違う
同じガス量でもパイプが太ければ流速は落ちて排圧は低い
同じガス量でもパイプが長いと抵抗が多くて排圧は低い
>1と4が左 2と3が右
1・4と2・3のパイプ比べると太さは同じでも長さって違うと思うんだけどどうだろう?
排気ガスってのは爆発してエンジンからでた時が一番膨張して体積が大きいのね
エキパイを通ってサイレンサーまで行く間に冷やされて体積は小さくなるんだけどパイプの長さが左右で違うと冷やされる時間も変わるからサイレンサーに入るガス量が左右で違うから排圧も差があったりするよ
ありがとうございます。
排圧が弱い可能性は何となく2.3番気筒の不具合の様に感じられます。
2.3番右側のマフラー何か詰物でも入っているかの様な排気の出方してます。
正常ではないです。左マフラーは抜けがいいのではなくこの位が正常かなと思われます。
このバイクのベストコンディションを知らないので今の状態が普通と感じていたかもしれませんね。ポンコツバイクを気持ちよくみてくれるバイク屋さん少ないですね。
お金もないですけど。
色々と考察して頂き感謝です! ありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
お礼ありがとう
これはあまり考えられないけどカムとバルブのクリアランスが変わってしまってるのかも
インテーク側クリアランスが広がるとバルブの開く範囲が狭くなってシリンダーに入る空気が減る
シリンダーで爆発し膨張したガスの量が少ない
排圧が低いとなるよ
エキゾースト側が狭くなると何時までもバルブが閉じないからピストン上昇でシリンダーの爆発してないガスがマフラー側に逃げて膨張したガスがの量が少ない
排圧が低いとなるね
ありがとうございます。
専門的なことはよくわからないのですが、バルブ辺りからの圧縮漏れの様子ですかね。 中古で安く手に入れたのですが、修理費用が何倍もかかりそうです。なんか気分が落ち込みます。
当面様子見ながら乗りますかね。
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