プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕を伸ばし切る前の、軽く腕を曲げた状態から、腕を伸ばし切った状態までをダンベルを上下(短い間隔を)を繰り返す加圧と、

腕を完全に畳んだ状態から腕を伸ばし切るまで上下して限界まで加圧するのとでは

どちらがパンチ力上がると思いますか?

パンチとは関係ないですが、上腕二頭筋を使った腕を畳む動作は腕の畳はじめと畳おわりとでは筋肉の使用する部位の割合が異なるので、それと同じような事がパンチについてもいえるなら、
「パンチが当たる寸前の一番力むべきタイミングの場所」を重点的に鍛えるのが一番なのかなぁと思いました。

A 回答 (1件)

格闘技をやっているのですか?それならば全身トレーニングした方がパンチ力は上がりますよ。

パンチは全身でうつと言われるほど身体の重さや大部分の筋肉が使われますので。

ちなみに肩を鍛えたのであればショルダープレスだけやっても足りませんのでフロント、サイド、ラテラルレイズとレイズ系のトレーニングや高負荷をかけられるバーベルショルダープレス、ミリタリープレスなんかやるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

あふぉあうお