公式アカウントからの投稿が始まります

鼻詰まって苦しいです。
ホットタオル顔に乗せるとだいぶ楽になりますが、ずっとホットタオル用意できないので、結局は苦しい。
鼻腔広げるテープも試してますが、それでも鼻詰まり。


なにか、いい改善方法知りませんか?

A 回答 (6件)


鼻づまり改善体操というのがやってましたよ
    • good
    • 0

鼻うがいおすすめです。


ペトボトルにぬるま湯500mlに、塩5㌘(キャップ擦りきり1杯)を溶かす。
洗面台で頭を下げて、片方の鼻から入れると、もう片方から出て来ます。呼吸は、口でゆっくりします。
気持ち良いですよ。
    • good
    • 0

鼻たけ


と言う病気があります。

しつこい鼻の詰まりは、耳鼻科に行った方が良いです。
    • good
    • 0

鼻うがいをご存知でしょうか、水100mLに食塩1gを入れ溶解します。


これを用いて、鼻うがい行うと1時間程度は鼻が通って楽になります。
あと、メンソールのガムを噛む、メンソールやミントの塗り薬を鼻の入り口に塗る。
実際に、これらは一時的な効果しかありません。根本的に改善するにはヨーグルトなどの発酵食品を摂り、腸内フローラを改善することが実質的なようです。
    • good
    • 1

耳鼻科に行きましょう。

    • good
    • 1

お薬を飲めば早い話ですが、それが嫌なら冷やしてください。


冷やすことで血管を収縮し、鼻詰まりを改善させてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!